al piacere.

花の写真・手作り石けん、etc、etc...

椿油。 

愛用品 |

以前から気になっていたカメリアオイル、日本でいう「椿油」購入してみました、
一番有名なコレです。

140617-1.jpg

髪・頭皮に使うのが有名ですが、私はどちらかというと、手肌(顔を含む全身)に使うつもりで購入。
まず、この瓶の口、いいですねー、綺麗に1滴、出ます、やや強めに瓶を振らないと出てこないですけど、1滴、したたる事無く、口の周りを汚すことなく(⇐ここ、オイル系の瓶では最重要)出ます。

1滴手のひらにとって、両手をさらーーーっとハンドクリームを塗るみたいに回してみたら、1滴でいいカンジです、
そんなにベタベタもしない。

そんなカンジに手にオイルをなじました状態で、シャンプーあとタオルドライした髪の先の方を、するっするっとしてからドライヤーすると、髪がツルツルに。
いいカンジです。


フェイスマッサージ用のオイルは、通常スクワランオイルを使っているのですが、コレはどうでしょうか、
後日試してみたいと思います。

ニオイは、この商品に関しては、無臭のように思います。

画像の椿の種は、うちの「■玉の浦■」の種です、昨年の秋にできていたのを採ってました、植えてみようかな。



関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://unocanto.blog5.fc2.com/tb.php/2174-7bcdfc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)