al piacere.

花の写真・手作り石けん、etc、etc...

秋の風景/9-京都 

へっぽこ植物写真 |

12月に入って、秋ではなく冬なんですが…
最後の秋・紅葉の風景を。


先日、京都をぶらついてきました。
市バス5系統コース…と言えばわかる方にはわかるかな(笑)

阪急河原町⇒市バス5系統に乗って、神宮道下車。疎水横を歩いて、南禅寺⇒永観堂⇒哲学の道⇒銀閣寺
白川通りに出て、市バス5系統に乗って、河原町三条下車⇒イノダコーヒー三条店(本店ではなく)⇒錦市場⇒阪急河原町


南禅寺



有名な水道閣。
131205-2.jpg


上から見ると、ちゃんと水が流れている。
水量・流れがすごい。
131205-3.jpg


永観堂。もみじの、永観堂、で、あります。
131205-4.jpg


少し歩いて、哲学の道に入りました。
131205-5.jpg


そして銀閣寺。渋い~
131205-6.jpg


シメは、■イノダコーヒー■で。
131205-7.jpg
私は本店派(?)なんですが、お連れ様が、三条店(すぐ近くなんだけど)のカウンターが好きで、カウンターの方へ。
(席があいてたンですよ~)
イノダコーヒーの紅茶が好きなワタクシですが、この日は初心にもどって?スタンダードな「イノダコーヒー」で。
あ、ここで、よくチーズケーキを食べるワタクシです(笑)
関連記事

コメント

水道閣を見るとサスペンスを
南禅寺と聞くと湯豆腐を連想しちゃう浅はかさ(笑)
京都に住んでた頃は 紅葉=渋滞で迷惑って思ってたけど
やっぱり京都の紅葉は赤が似合いますね。
北へ行くほど黄葉っぽい。

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2013/12/06 16:11 * edit *

■じぇいさん
その南禅寺界隈で、湯豆腐いただきました~、南禅寺といえば、湯豆腐しか浮かびません(笑)
学生時代よく通ったところで、このあたりはよく知っているのですが、
全然「観光」したことがなくて(4年間ナニをしていたのでしょうねww)初めてみるところばかりです
京都の紅葉はいいですね、桜より紅葉が好きです^^


≡管理人≡ #U4HCppp. | URL | 2013/12/06 23:21 * edit *

ね?やっぱりそうですよね?
私も7年住んでたけど観光ってそうしないですよね?(笑)
色々行けたはずなのに・・・

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2013/12/07 22:34 * edit *

■じぇいさん
うん…(笑)
いまだにUSJに行ったコトがない私、と、同じかも…[壁]ω・*) ウフフ

≡管理人≡ #U4HCppp. | URL | 2013/12/08 21:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://unocanto.blog5.fc2.com/tb.php/2152-8c092210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)