al piacere.

花の写真・手作り石けん、etc、etc...

みーちゃん。 

 |

ある駐車場の端でご飯をもらっている地域猫さん。
私は勝手に「みーちゃん」と呼んでいる。



みーちゃんは恐らく女の子(かなりご長寿そうな雰囲気なんですが)。
耳が△に切れているので、避妊済みなんじゃないかな。
ものすごく「悪声」(笑)
とてつもなく、がなり声(笑)
それも大きいの(笑)

初めて会った日、みーちゃんから「うわぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛」と声をかけてもらい、立ち止まった私に突進・スリスリスリスリス攻撃をしてきてくれた。
とてもフレンドリーなお猫さん。
ナニもあげない(オヤツとか)のに毎回そんなかんじ。

スリスリが激しいので、なかなか写真がとれない。
やっと撮れた1枚。
後ろの赤い車の下が最近の彼女のお気に入りの場所。

ここの前を通ると、必ずみーちゃんに話しかける。
最近のあいさつは「暑いね、毎日暑いね~大丈夫?」
みーちゃんの答えは、いつも「うわぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛」なんだけど(笑)

関連記事

コメント

うわぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛

そう言えば うちの黒いのを保護した時
カラスのヒナかと思うような鳴き声してました。
きっと溝にはまって助けを呼ぶのに必死に鳴いて枯れちゃったんだろうけど
ギーギーみたいな(笑) 思い出しちゃった。

妹の仕事場の裏で 耳をV字にカットしてる猫さんが
毎年子猫を産んでるらしく えせカットと呼んでおります^^;

jenoise #pTgkTqwQ | URL | 2013/08/11 21:19 * edit *

■jenoiseさん
かーーなり個性的なお声で、すぐにみーちゃんの声だとわかりますw
この声は生まれつきかなぁ、
親戚の家の元・地域猫さんも、子猫の時に鳴きすぎで、個性的な声でした。
えせカットもあるのですかwwwwなんで切られたのでしょう、可哀想ですね。。。。

≡管理人≡ #U4HCppp. | URL | 2013/08/11 23:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://unocanto.blog5.fc2.com/tb.php/2119-e6cda1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)