al piacere.

花の写真・手作り石けん、etc、etc...

小さいジャガイモ達。 

料理・製菓 |

親戚の家庭菜園から、新ジャガさん達がやってきました。
大・小・極小wと、色々サイズです。
小さいものを集めて、ゴロゴロジャガイモの味噌和え?を作りました。


水でじゃぶじゃぶ洗って、このまま電子レンジで加熱。
楊枝がスッと通るまで加熱して、
フライパンに胡麻油を熱し、柔らかくなったジャガイモを入れる(皮付きのまま)

あまりフライパンを揺らさず、ジャガイモを触らず、
焦げ目がつくカンジに炒めて、
【味噌1・みりん1・三温糖1】比率のタレを絡めて出来上がり。



ジャーマンポテトみたいな洋風も美味しいけど、味噌風味も美味しい^^
130601-1.jpg

この時期ならではの1品です。
ごちそーーさま♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://unocanto.blog5.fc2.com/tb.php/2079-384d2868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)