al piacere.

花の写真・手作り石けん、etc、etc...

あの、グリーンティ。 

美味しいコト |

ガラケー画像で失礼します~

■阪神電車のミックスジュース■に並び称される??大阪キタの名物ドリンク「阪急百貨店のグリーンティ」。
阪急百貨店リニューアル後初めて飲んでみました。
(南側のエスカレーターを地下1階に降りてすぐ左前です)


前は森半だったかどうか記憶していないのですが、今回はちゃんとコーナー・場所があります、
飲めるカウンターテーブルもあったりします。


ノーマルグリーンティ(150円)とプレミアムグリーンティ(200円)の2種類。
ノーマルの方は入れ物のグリーンか明るく、上等なのは濃いめの色でした。
↓やっぱりノーマルで
130531-2.jpg
以前はこんな名前入り?の入れ物ではなかったように思います

中身は上がアワアワ。
130531-3.jpg
このアワ、ミキサーで攪拌する時に生じた泡かと思いきや、コレ、シャーベット状になったグリーンティでした、
スプーンが欲しかったです、溶けるとフツーに美味しくいただけました。
氷はみあたりませんでした。

行列こそできていませんでしたが、お客さんが途切れることなく訪れていました。
以前は2.3段の階段の近く・エスカレーターの近く(登りだったか)で、特に飲める場所・・・というのはなく、お買い物の途中で、ちょっと一息、フツーの通路に女性たちが立ったまま、ちゅ~~♪ってしていましたが、リニューアルでこぎれいになり、好感が持てます。



ミスド、ハニーディップとオールドファッション(チョコ)を食べてみました。
130531-4.jpg
ハニー・・は、クリスピーナントカに近くなったかんじ。
オールド…は、今回のリニューアルに賛否があるようですが、私はアリの方です。
シャクシャク(サクサクではない)していて、美味しいです。
オールド…は昔ながらの重い・硬いのが良い…という方には残念なリニューアルかもしれません。

前回「わらび餅」みたいなのがのっかったドーナツがあって驚いたと書きましたが⇒■過去記事■
今回、店で見当たらず、アレはもしかして夢・幻だったのか??といぶかしんでいたところ・・・
出るみたいですね、6月26日に。⇒■ニュース記事■

食べたお店は、阿倍野のキューズモール・ヨーカドーの横?のミスドで、先行・様子見の販売をたまたま口にしたのかしら。
まー、見た目はキョーレツでした、見た人は絶対手に取りたくなります(笑)

ニュース記事にある、ポンちゃんのモナカアイス、
大好きな、モナカ・アイス・ポンちゃん、
最強の組み合わせです、絶対買います、食べます♪
関連記事

コメント

ああああっ!
行かれたんですね。
シャーベット?!みたいなんですか?
森半の抹茶スイーツは「かごの屋」でたまに食べるんだけど
私も阪急の前のお店がなんて名前だったか
記憶があいまいで・・・

でも今度行ったら絶対飲んでみます。

jenoise #pTgkTqwQ | URL | 2013/05/31 21:47 * edit *

■jenoiseさん
やっとこさ、飲んでみました。
シャーベットの下は、フツーのいつものグリーンティで、
残った物体を突いてみて+飲んでみて? シャーベット状の物体だと気づきました、
これをストローでジュージューすると(失礼w)頭がキーーーンッッッてなりました(笑)
いわゆるゴロゴロ氷が存在しないので、カップになにも残らない状態までキレーに頂戴できました^^

前はナンだったのでしょうね、特にどこのメーカーとは表示されてなかったような・・・「阪急の(美味しい)グリーンティ」という記憶しかないです~エヘヘ


≡管理人≡ #U4HCppp. | URL | 2013/05/31 23:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://unocanto.blog5.fc2.com/tb.php/2078-eaff3f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)