al piacere.

花の写真・手作り石けん、etc、etc...

春の風景/10-吉野山 

へっぽこ植物写真 |

昨日、吉野山に行ってきました。
バスツアーで参りました。




下・中千本の桜は終わっていましたが、上千本・奥千本はまだまだ山桜が満開中で、
散ったあとの葉桜とのコントラストが美しかったです。
130413-3.jpg

130413-5.jpg
結局、奥千本まで登ったンです(義経の隠れ塔のあるところ)けど、ものすごく急な坂道で、登るのも大変なら下りるのも大変で、下りながら大殿筋に筋肉痛が(@ @;)
イージートーンは急な坂道には向かんなーーーと実感しました(笑)




旅の楽しみ・買い食い!
130413-2.jpg
柿の葉寿司・筍のてんぷら・わらび餅etc、etc…


私は350円のわらび餅!
これがまた、絶品でねぇぇぇぇ!!!
130413-1.jpg
あちこちのお店で売ってて、食べ比べしたわけじゃないですけど、ココ(どこ?w)のが美味しかったです、
かなり上の方のお店でした(紹介になってないって…)


関連記事

コメント

おお~~~!

一目千本ってやつですね。
吉野はいいですね 綺麗だし。
でも確か京都と違って宿泊施設が少ないんですってね。
だから観光客が寄り道程度になってしまうって聞きました。
こんなに素敵なのに~~~!

今朝の地震大丈夫でしたか?

je_noise #pTgkTqwQ | URL | 2013/04/13 21:26 * edit *

■je_noiseさん
以前から一度行ってみたかったンです、今度行く機会があれば、下・中が満開の時に蔵王堂位まで登って、ゆっくり・・・したいです、ほんと、奥千本までは急な坂でしんどかったです(笑)
吉野は、大型の宿泊施設はなさげですね、ちょっと(いや、かなり)不便ですが、一度は行ってみる価値がありますね^^
地震は、揺れてガバっと起きましたが、阪神大震災の時ほどではなく、何事もなくすごしています、je_noiseさんは大丈夫でしたか?

≡管理人≡ #U4HCppp. | URL | 2013/04/14 17:03 * edit *

地震うちは大丈夫でしたが 猫の尻尾がふっかふかでした(笑)
ご無事でなにより^^

je_noise #pTgkTqwQ | URL | 2013/04/14 19:56 * edit *

■je_noiseさん
おお、お猫ちゃんもびっくりしたのねww
近所の犬が一斉になきだして、こんなに犬を飼っていたご家庭があったのか・・と、そっちに驚きました。

≡管理人≡ #U4HCppp. | URL | 2013/04/15 19:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://unocanto.blog5.fc2.com/tb.php/2059-25eda68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)