al piacere.

花の写真・手作り石けん、etc、etc...

春の風景/6 

へっぽこ植物写真 |

テレビニュースでは、東京の桜が綺麗に咲いていて、みなさんお花見で~なんて話題でいっぱいで。
いやー、大阪はまだまだです、うちが山手だからか?…なんて思いつつ、たまたま鳴尾浜まで行った土曜日…やっぱり咲いてないしw
*鳴尾浜⇒兵庫県西宮市の海に突き出たとこ、甲子園球場の近くと思えば


歩いて行ける行動範囲内で、一番早く咲く桜。
桜公園で、桜だらけなんですが、コレ1本だけが先に咲きます。
130325-1.jpg


例年だと、この1本の満開から1週間~10日後、これが散った後に、
いわゆる桜・ソメイヨシノが満開です。
130325-2.jpg

今日も寒いし(ホンマ、風がきつくて寒い)桜がどんどんと開花するっていう雰囲気じゃないですw
関連記事

コメント

綺麗ねー^^
うちは南のほうだけど やっぱりまだですよ~
種類によっては咲いてて満開のもあるけど
もうちょっと色が濃いのとか 花がかんざし(寒緋ではない)っぽいのとか
そういうのは咲いてるの。

今日もまた寒いし・・・こたつ入れたら猫が入ってます(笑)

je_noise #pTgkTqwQ | URL | 2013/03/26 11:23 * edit *

■je_noiseさん
みしくーで東京の方のつぶやきを見ると、これからお花見~とか、キレイに咲いてる~とかコメント、画像が上がっているのですが・・
大阪はまだ、ですよね~
テレビで「風で桜が散ってしまう」なんて言ってたけど、まだ咲いてすらいないですよね~(;^_^A
近所のあちこちのお宅の桜を拝見しても、チラチラチラチラ・・程度で・・
明日もお天気悪くて寒そうだし…
週末あたりかしらね、
今日も寒かったですね、首元にスカーフぐるぐる巻いて、お出かけしましたです。

≡管理人≡ #U4HCppp. | URL | 2013/03/26 21:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://unocanto.blog5.fc2.com/tb.php/2054-825cce57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)