al piacere.

花の写真・手作り石けん、etc、etc...

大相撲。 

未分類 |

本日千秋楽だった、大相撲三月場所。
今日ではなく、10日目に行ってきました、ええ、1年一度の大阪場所なんで、行ってみました。
以前は、全然チケットが取れない…ってイメージだったのですが、テレビ放送を見れば空席が目立つ昨今、
HPを確認してみると、ネットでまだまだチケットが取れるみたいなので、クリッククリックしました。


開催場所は知っていたのですが、場所中に入り口がこうなるとは。
入り口で、力士さんの「入り待ち」なんです。これ、フツーの入り口なんです、力士さんは専用入り口があるのかと思ってたら、フツーの入り口を通るのですって(他の開催場所はどうなのだろ?)。
画面中央の力士さんは、上位の力士さんが到着されるのを、待っているところです。


横綱・白鵬~お迎えの力士さんの数も多かった~警備の人もピリピリってカンジでした。
130324-2.jpg

現在特にダレのファンってないのですが、
(いきおい)」関の四股名が好きです、とてもいい名前。
で、ハンサムなんです~~
実際、目の前を通られる時、まじまじ見たのですが、やっぱりハンサムでした、ハンサム!!!
今場所での成績はよくありませんでした、来場所に期待~♪

お席は、東側の椅子席。
結構土俵が近くに見えました。
130324-3.jpg

白鵬の土俵入り。
130324-4.jpg

ちょっと空席が目立ちますね、以前はありえないことだったと思います。
一応、このあと取組が進むとテレビに頻繁に映る様なお席は埋まり「満員御礼」がかかったのですが、上の方では空席がかなりありました(満員御礼の垂れ幕を掲げる基準が低くなった為でしょうね~)
不祥事が色々あった大相撲ですが、ナニいっても国技、また連日席が埋まるといいのですが、、、、

なんせ、高いw
朝9時?から夜6時までの取り組み、ずーーっと使えるチケットだから、高くない、と言われればそうかもしれないけどw
あと、歌舞伎もそうですが、会社勤めの方にも来てもらえるような時間にやってるといいのになーーと思いました。
(歌舞伎は、午前の部が11時から15時前位まで、午後の部が、16時30分から20時45分位まで/それぞれ長時間なのは、途中で食事&休憩時間が30分、15分、10分・・・とか入るため)
関連記事

コメント

今日は堺でお相撲さんが歩いてるのをみかけました。
あ~!大阪場所やわ~って言ってたとこなの。
そっかぁ 見にいかれてたんですね^^

je_noise #pTgkTqwQ | URL | 2013/03/24 21:29 * edit *

■je_noiseさん
昨年、地元のスーパーに、力士さんが買い出しに来られていて、こんな僻地wにどうして?と思っていたら、今年も見かけて。
地元の施設に相撲部屋が来ていました、なんか相撲をとても身近に感じる今日この頃です(*'ω'*)
チケットの取り方がわかったので、来年も行きたいな、なんて思っています^^

≡管理人≡ #U4HCppp. | URL | 2013/03/24 21:41 * edit *

おお!!!

お伺いしてびっくり!!
うちのトノも、今年初めて相撲を見に行きました。
えーーーっと、カレらは、、、9日めかな?
同じく東側の升席だったようです。
ナマの相撲は、やっぱり迫力があって、すごい!と喜んでました。

ガイジンを連れての初相撲観戦で、
【入り待ち】する、という文化を知らず、
ヘラヘラと席でお弁当食って、飲んでたようです・・・

カスピ #- | URL | 2013/03/26 13:29 * edit *

■カスピちゃん
おおw
ご主人さまも、初・大相撲されましたか^^
初めての観戦で、入り口をウロウロしていたら、なんだか人がいっぱいいて、たまたま警備員さんが仕切り?の△ポールを並べる時で、集まっているおばちゃんに「ナニをしているの?」と尋ねたら「入り待ち」だと教えてもらいました、それで延々と白鵬が来るまで待ってました(笑)
来年、また行くとしたら、チケットは1度の再入場ができるらしく、
早めに場内に一度入り、お弁当を食べて、外に出て入り待ち、再び場内に入り、観戦…しようかと思います。
*幕内土俵入りが、16時30分位で、横綱の場所入りが大体15時過ぎだそうです。他の幕内力士はそれより早くに入ります

やっぱりナマの大相撲は、色々と良かったです^^
外人さんが、ことのほか多かったのにも驚きました。

≡管理人≡ #U4HCppp. | URL | 2013/03/28 22:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://unocanto.blog5.fc2.com/tb.php/2053-ba3f0917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)