al piacere.

花の写真・手作り石けん、etc、etc...



むかーーーしむかーーし、ビガーって飴がありました。
くるくるって両端を油紙?みたいなので包んだ(青イメージと赤イメージの2種類)、ミルク味の飴です。
同じミルク味でも、ミルキーと決定的に違ったのが、
「柔らかい食感」と「オブラートに包まれていた」、「丸ではなく俵型(柔らかいので不規則に凹んだw)」であることでした。

ある時期から全く見なくなりました。
でもアレが食べたくて、似たような飴があるので買ってみたけど、ちょっと違う…カンジでした。
パソコンをするようになり、ふと思い出した時に調べてみたら、ビガーを作る会社は今はないということでした
(ビカー お菓子 飴…あたりで検索すると出てきます)

今日また似たようなヤツがあったので(いつもこのメーカーのコレなんだと思う)久しぶりに購入してみました。
オブラートはないし、固いし…違う違う。
前に買った時はオブラートはあった、オリジナルに似て?柔らかかったような気がしたのに。
残念な気持ちになりながら、ビガーを懐かしむのでした。
関連記事

コメント

おおお!

もちろん知ってますとも。
あのにっちゃくっちゃした感じとオブラート(笑)
そうかーもうないんですねあれ。

無いと言えば昔あったジャフィーってクッキー。
クッキーの上にオレンジのジャムが乗ってて
チョココーティングしたあれ・・・知ってますか?
あれもないんですよね 好きだったのに。

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2013/02/15 11:52 * edit *

■じぇいさん
ご存じでしたか~うんうん、歯の詰め物にキケンな、アレです(笑)
オブラートが斬新?でした、ほんと、また食べたいです~

ジャフィー、名前に記憶がなく、検索してみて、おお、コレは食べたコトがあります、懐かしいです~~とても甘く、サックリしていた記憶が。

≡管理人≡ #U4HCppp. | URL | 2013/02/15 19:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://unocanto.blog5.fc2.com/tb.php/2038-90e1fbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)