al piacere.

花の写真・手作り石けん、etc、etc...

しいたけ栽培セット/6 

しいたけ日記 |

お久しぶりの、しいたけさんです。
前回の書き込み以降、厳寒の時期に入ったからでしょうか、細々~の発芽になり、細々~と収穫しています。
とりあえず、枯れた?カビた・・というコトはありません。

先日数日暖かくった時に、2つ発芽していて、収穫しなきゃなーーと思い思いしている間に時は過ぎ、
あっ忘れてた!!ヤバイヤバイっっっって覗いた瞬間、爆笑してしまいましたwww
*ちょっと不安だったよ、腐ったりしてないかとか(@ @;)


育ちすぎ~(笑)
(爪楊枝の位置は一度も抜かずに変えてないので、いつの撮影方向の裏側)
計量したら112gありました、以前フツーサイズで計量したら32グラム程度でしたから3培以上、
ズッシリと重いです(笑)

寒さの所為か、沢山の個数は発芽しないので、1つを大きく育てるのもいいかも、
もう1つ下にもあるので、じっくり育ててみるかな。
関連記事

コメント

おおおおっ!まだ収穫出来るんですね^^
凄い!!

しかも巨大化しとる(笑)

↓私もブロッコリーは好きなんだけど
カリフラワーのもそもそっとした感じが苦手で・・・
でも なんだかスパイシーなピクルスになってて美味しそう!!

jenoise #pTgkTqwQ | URL | 2013/02/08 10:56 * edit *

■jenoiseさん
うん、忘れたころにポチポチと出てきて、ゆっっくーーーり、大きくなってます、ゆっっっくーーーり、を見過ごすと、今回みたいになるみたいです、味はフツーでしたので、巨大化するのも効率よくて?アリ?かな。。。。なんて(笑)厳寒の時期のみに許されるコトかもw

私もカリフラワーのもそもそ・・・が苦手で(・・_・・) 
ピクルスにすると、食感も違うようで(感じるだけかも)なんだかとてもおいしいです。

≡管理人≡ #U4HCppp. | URL | 2013/02/08 19:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://unocanto.blog5.fc2.com/tb.php/2035-0e0834d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)