al piacere.

花の写真・手作り石けん、etc、etc...

念願の?スティックタイプのブレンダーを購入しました。
大掛かりに?混ぜるとかは、ミキサーやフードプロセッサーがあるので、
今回、ブラウンの一番シンプルな、混ぜる・潰すだけのタイプを購入です。

いっちゃん最初に作ったのは、人参のスープ。
■先日の葉っぱ■の下です(笑)
121229-1.jpg


人参とタマネギをテキトーに切って、塩麹を小さじ1、オリーブオイルを少しだけ入れて炒め、
121229-2.jpg
ヒタヒタの水を入れて10分程煮る。

人参が柔らかくなったら、ブレンダーの登場~w(。'(o)'。)w おおーーーラクラク~!!!
121229-3.jpg

牛乳と、塩またはブイヨン、コショウをお好みで入れて調味、出来上がり。
洗いものの面倒臭さが、ミキサー使用の時とは雲泥の差、鍋でダイレクトに作業できるからロスもないし・・・
あーーーーラクチンラクチン。

私の大好きな市販のスープがありまして・・・
ギフトなんかでいただいた、帝国ホテルのにんじんスープなんです。
アレがもーーーー、ピカイチに私好みで美味。
コーンとかパンプキンとかの詰め合わせで、その中にそそそっと入っているニンジン、
人参のスープ・・っていったらマイナーな、あんまり美味しくない響き(個人の感想ですw)だったのですが、このシリーズでは私は人参!!!
どこぞのスーパーでバラ売りしていたように思うので、こっそり買ってこようかな、全然人参じゃないンですよ、アレ、味が。
イカリだったかな、どこだったかな。。。。




----

年の瀬、おせち作りが待ち構えています。
もう以前ほどの量は作らないです、作るのが楽しみなのは■伊達巻■、そして■カンタン松前漬■
今日、ハンペンを購入してきました、さきいかは購入済み。
明日、伊達巻の巻きす【鬼すだれ】を確認せねば。。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://unocanto.blog5.fc2.com/tb.php/2022-c980b778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)