al piacere.

花の写真・手作り石けん、etc、etc...

人参の葉っぱを食べる。 

料理・製菓 |

昨日は、生クリームたっっっっっぷりのケーキと鶏の足をたっっっっっぷりと食べ、満足しているワタクシw
皆さんはどんなクリスマスでしたか?(*・ω・*)

かなり以前に描いたもので失礼w

さてさて、数日前のお話ですが・・・

親戚の家庭菜園からやってくる野菜たち。
根菜類は、葉っぱ付きでやってきます。
人参も葉っぱ付きでやってきました。
121223-1.jpg
青々と、栄養満点そう。。。。

個人的に、コレを料理したコトがなくて・・・
ネットの海にくりだしますと、「かき揚げ、ベストベストベスト!!!」
と、あったので、やってみました、かき揚げ。


人参の葉っぱ+人参の細切り+干しエビ。
121223-2.jpg


なんということでしょう!!*某ビフォーアフター風にどうぞ


いやーーー、年末ここまできて、今年一番の驚き、今年一番の美味なる食べ物かもしれん、
いやーーーーーーーーーーーーー驚いた!!!!
全然苦くなくて、パリパリパリパリで、干しエビがかっぱえびせんみたいな味で・・・(笑)

家族全員、お皿を持ちながらバリバリバリバリ・・・と食べてました、ホンマぱりぱりw
和え物も作ってみたのですが、断然かき揚げが美味しい!!!!


和え物・・・コレも悪くなかったけど、かき揚げが美味しすぎてかすんでしまったw
121223-4.jpg

茹でて絞って、軸は除いて切り、
醤油、ごま油、砂糖、だしの素(本だしの類)、干しエビ、すりゴマであえる
細切り海苔をのせて。
*しょうゆ少な目、ごま油勝ち、ナムル風のイメージで作りました、ガーリックパウダーも入れるといいかも

関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://unocanto.blog5.fc2.com/tb.php/2019-0ee765ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)