al piacere.

花の写真・手作り石けん、etc、etc...

ラディッシュ・フェスティバルw 

料理・製菓 |

親戚の家庭菜園から野菜がたんまり送られてきました。
その中に、大量のラディシュが。

こんな束が5束w


スライスしてサラダの彩りに・・・なんてチマチマ食べていても全然減らないので、
ネットの海にくりだし、見つけた甘酢漬けレシピ。
Cpicon ラディッシュの甘酢漬け by けゆあ

カンタンに出来て、美味しいの~♪
↓上の1束の実の部分全部、漬け汁に入れてすぐ図。
121005-2.jpg


実際はもっとピカピカに「赤/紅」です、うちでは1日以上経過したのが好評。
121005-3.jpg

あまりに好評で、2日以上の色合い・味がどうなるのか不明です(笑)
美味しいレシピをありがとうございました(*・ω・*) /


これで、実の方は消費出来るのですが、問題はチクチク痛い葉の方。
このお話は後日また^^
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://unocanto.blog5.fc2.com/tb.php/1994-a1223c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)