al piacere.

花の写真・手作り石けん、etc、etc...

今年の夏のお供(だった) 

愛用品 |

朝晩涼しくなってきまして、今年の夏の間使っていた寝具「涼しい敷きパッド&まくらカバー」を取り外しました。
こういうのは大体コープのカタログで買うのですが、昨年は8月初め?だったか注文したら、注文殺到で9月以降になる、注文取り消してもいいよ~なんて言われて、取り消した経験が。
そんなワケで今年は早め、5月末?には注文していました。
今年のカタログは、昨今の「節電意識の向上」の所為か、春過ぎから毎週「沢山の種類」が掲載されまして、価格も色柄も性能?機能?狙いどころ?も多様。
ドレがどーーなんやーーwwと悩みながら、選んだのはコレでした~

120926-1.jpg



ひと夏使った感想ですが・・・
「絶対コレは涼しい、冷たい」なんちゅーコトはありません。
でも、触った手触りが「冷たい感じ」なんです(フワフワのタオル地は温かく感じるが、ツルツルのサテン・絹は冷たく感じる・・みたいな)。
カタログの画像では、布が硬そうに見えたのですが、硬くはなかったです、柔らかくもないですが。
*私はノリが効いたバリバリのシーツがダメな人なんです、痛い

「コレは効果を感じるな」と思ったのは、真夏のダルダルで寝ている時、敷布団(敷パット)を暑く感じてゴロンと冷たいトコロを探して移動、しばらくして再びさっきの場所にゴロンともどったら、暑くない状態・ちょっと冷たいのか、なぁ?といえるような状態にもどっていました。
サラサラしたカンジです。
なかなかのお気に入りになりました^^

個人的には、枕カバーは不用だったかな~と思ってます、コープは別売りだったので、1200か1500円したような。
関連記事

コメント

(* ̄ω ̄)ノ

こういうの買う勇気はないなー
布団冷たくても気温はさがらんw
来年の6月まではタンスの肥やしやなw


P様 #- | URL | 2012/09/27 16:02 * edit *

■ぴー様
気温は下がらんなw
クーラーがあんまり好きじゃないので、今年はコレ+やわらかアイスノンで。。。押入れに肥やし入れました^^

〓管理人〓 #U4HCppp. | URL | 2012/09/27 20:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://unocanto.blog5.fc2.com/tb.php/1990-92870eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)