al piacere.

花の写真・手作り石けん、etc、etc...

タイトル通り。
Youtubeでチャンネル登録させてもらってるユーザーさんが、ジンジャーエールの作り方をアップされていました。
早速作ってみました^^


*分量/画面オンマウスで出てくる右下の「Youtube」のマークをクリック、Youtube内のこの動画にリンクされているので、そちらの「もっと見る▼」に詳しく記載されています

あちこちサイト様も覗いてみたところ、大体材料・分量は同じ比率のかんじ。
今回、生姜100グラムの分量で作ってみました。
120728-1.jpg
プラス、お水。

ぐつぐつぐつ。
120728-2.jpg


こして、冷やして、レモン汁入れて~
120728-3.jpg


ただの炭酸水(商品名)今年の夏も大活躍(普段うちでは梅酒に添加されている)
今回も活躍~
120728-4.jpg

市販のジンジャーエールより、断然味が濃い。
ピリピリきます。
根本生姜があまり好きではなく(お素麺には入れるけど、甘酒+しょうがとか、冷やし飴とかは口にしないw)、「体を温めるしょうが紅茶」に挫折し(美味しい紅茶は、紅茶として美味しく飲みたい)どうしようかなーーと思っていたときに出会いましたーー
これなら飲めます。
炭酸プラスではなく、冷たいお水で割っても美味しかった、私はお水の方が好きかも。

クローブは好きな香り、次回は多めに入れようかな、コーラみたいな香りw
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://unocanto.blog5.fc2.com/tb.php/1975-ad98c142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)