al piacere.

花の写真・手作り石けん、etc、etc...

夏の風景/1 

へっぽこ植物写真 |

■6月13日の書き込み■から随分と経過し・・・
今年のミニトマトさんは、鈴なりになるタイプだったらしい、とっても重そう。

120708-6.jpg
これが何房か形成されていますw
重さに耐えかねて、房の根元から折れると元も子もないので、支柱+紐かけには気ぃ使います。。。


初収穫~とっても甘いです^^

120708-7.jpg


最近のスーパーの「トマト売り場」の種類の多さはすごいですよね、
美々しい器に入れて売られているミニトマトの高いことw

今年のトマトさんは280円?ほどの苗でした、母に「モトはとれ!」と言われています、ナン個でモトはとれるのかな、
美味しさは【美々しい器のヤツ】に劣らないハズ(高いやつ、食べたコトがないからわかんない)
関連記事

コメント

すごい!

トマトマンションみたいですねー^^
我が家のゴーヤはきっともう元は取れました(笑)
来年はプチメロンとか チャレンジしようかなー?

jenoise #pTgkTqwQ | URL | 2012/07/10 20:51 * edit *

■jenoiseさん
こんな姿になる種類?とは知らず、びっくりです~
なかなか圧巻(笑)
お、ゴーヤさんは早くも元が取れましたか、うちのトマトさんも頑張んなきゃ

メロン、じゃなくて、プチメロンもあるのですね、
私も来年はトマト以外のもやってみようかな~(*・ω・*)

〓管理人〓 #U4HCppp. | URL | 2012/07/11 19:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://unocanto.blog5.fc2.com/tb.php/1963-594ff063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)