al piacere.

花の写真・手作り石けん、etc、etc...

緑の指ではなくて。。。 

へっぽこ植物写真 |

アジサイの話。
アジサイの花色の変化(青系か赤系かとか)は、肥料の所為だ、アルカリ度の所為だ・・と色々言われていますが、
どうやら私は、
青いアジサイを育ててしまう傾向があるようです。
母がかなり以前にもらってきて庭の片隅に植えたアジサイ・・・ずっと赤紫だったのですが、
私が管理するようになったら、真っ青になりました。。。。
んーーー・・・酸性によらないように、苦土石灰はちゃんとやってるハズなんだけど・・・⇒■青い図(過去記事)■


青があるなら、ピンクを買おう!と、ピンクの花付き株を購入、翌年から青に寄り出しました、今年は真っ青にならないか、心配ですwwww


今年購入のコレ。赤ですよ、赤、紅!!!
120515-3.jpg



冬に購入して花はついてなかったのですが、最近花芽が。
120515-4.jpg

緑の指ならぬ、青い指?wのわたくし、ラベルの通りの色が咲くか、不安?wですwww



*後ろに丸いものが転がっていますが、梅の実ですw
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://unocanto.blog5.fc2.com/tb.php/1936-50ff493c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/05/15 20:38