al piacere.

花の写真・手作り石けん、etc、etc...

2012年のいちごジャム。 

料理・製菓 |

今年のいちごジャムは、久しぶりの「あまおう」で作りました。
プチサイズがぎょーむスーパーで、4パック798円(だったか、兎に角800円じゃなかった)でした。



甘いかほり~*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*
120501-2.jpg



実際に作ったのは、4月16日。
スパンと開封してみました~
120501-3.jpg

あまおうのいちごジャムは、兎に角色がキレイですな~♪
イチゴは正味1.1キロほどありました、来年作る時まで、少しずつ楽しんでいきたいと思います^^

私のいちごジャムの作り方⇒■過去記事
あ、今年は、砂糖で水出しせず、洗浄・ヘタ取り後、乾かしてから、いきなり加熱しましたです。

関連記事

コメント

いいなー

うちも夫君があまおうで作ってくれ~ってうるさいの(笑)
前に一度だけあまおうで作ったら
全然味が違う うまい!って。
でも小さなのって その年はみたんだけど
その後ジャムに出来そうな大きさのがないのー

おいしそ~~!

jenoise #pTgkTqwQ | URL | 2012/05/02 23:15 * edit *

■jenoiseさん
ジャム作り用に買うときって、なんか、奇跡のタイミング?(大げさなww)運命の出会い?的な(うわwww)縁を感じてしまいます(* ̄m ̄) ププッ
今回のいちごも、もうちょっともうちょっと・・・と価格と素材を選んでいたら、母に「えーかげんにせんと、いちごなくなるよw」とせっつかれました(笑)
あまおう様に出会えてラッキーでした(*・ω・*)



〓管理人〓 #U4HCppp. | URL | 2012/05/03 23:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://unocanto.blog5.fc2.com/tb.php/1926-3f15dcbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)