al piacere.

花の写真・手作り石けん、etc、etc...

奈良と京都。 

へっぽこ植物写真 |

先日、奈良をブラブラしてきました。
不退寺。




その後、東大寺近くに用事があったのでそちらにいったあと、歩いて春日大社へ。
久しぶりです~

111208-2.jpg

111208-3.jpg

111208-4.jpg



そして、京都。
関西の冬の風物詩、新聞ネタ・テレビの地方版のニュースネタの必須イベント、
大根だき、初体験してきました、
アチコチでありますが、今回は、北野天満宮近くの千本釈迦堂で。

111208-5.jpg


1000円です~!!!!!!!
111208-6.jpg


うは~wの、1000円です~!!!!
111208-7.jpg


くどいですが、1000円です~!!!
111208-8.jpg
このサイズのお大根の輪切りが3こ、おあげが(通常サイズ1枚の半分位の大きさ)1枚。
おだしは、薄味、おあげは別に煮ているのでしょうね、甘かったです。
大根って、筋っぽいのやら、蕪みたいになめらかなのやら、イロイロあるじゃないですか、
入っていた3コの大根、フツーの、筋っぽいの、なめらかなの・・・3種類入っていました(笑)


本殿横の紅葉。

111208-9.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://unocanto.blog5.fc2.com/tb.php/1857-dc611113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)