al piacere.

花の写真・手作り石けん、etc、etc...

復活。 

音楽 |

動画を見にフラフラしていたら、よいものを見つけました。

マーラー作曲 交響曲第2番「復活」/終楽章


好みの演奏です~
いいですなー、マーラーの不協和音のような、ふわふわとした浮遊感と強さw
8番の「千人の交響曲」も好きですが、この2番も大好きです。



以前、かなーーーり前、
小澤征爾さんの長崎・浦上天主堂・大聖堂での演奏会、のテレビ放送見たのですが、
すごくココロに残っています。
(NHK-BSで放送されたものを、後日教育テレビかなんかで再放送していて、ソレをみた)
阪神大震災のしばらくあと?の演奏会(の録画)で、
聴きながら、歌詞を見ながら、だーだーと泣いた記憶が。
この演奏会のことは、CDも動画も、書き込みも見付からない・・・
記憶に間違いがなければ、キャスリーン・バトルがソリストに参加していたと思います。


私のもっている「復活」のCDはクーベリック指揮版です^^


-----

【追記】

あった!!
見つけました、コレですーーーwww
わりに最近アップロードされていたみたいです、よくもまー、ありましたなwww


関連記事

コメント

>クーベリック指揮版

ジャケットがクリムトの絵なのー?
クリムト大好きなんですけど^^

もう何年も演奏会って聞きに行けてないな。
いつか年末に第九に参加するのが夢です(笑)

je_noise #pTgkTqwQ | URL | 2011/09/11 08:31 * edit *

■je_noiseさん
私の持ってるCD、内容はコレなんですが(かなり以前に発売されたもの)、ジャケットはコレではないのです(^^;)
恐らくクリムトだと思います、キレイですよね~(*・ω・*)

第9、何度か歌ったコトがあります(もちろん、日本人、年末にw)
歌うのならば、一番手っ取り早いのは、今年の募集は終わっていますが、サントリー・一万人の第九だと思います。
http://www.suntory.co.jp/culture-sports/daiku/
賛否両論がありますが、同じアホなら、歌わなソンソン♪というカンジで楽しめます(笑)*ここには2度?3度かな、参加したコトがあります

最近は全然合唱団に参加していないですが、
年末に第9の放送(テレビとかラジオとか)があると、なんとなーしに聞いてしまい、フロイデーーーからは一緒に歌ってしまいます、かなり近所迷惑だと思いますが、やめられません(* ̄m ̄) ププッ


〓管理人〓 #U4HCppp. | URL | 2011/09/11 19:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://unocanto.blog5.fc2.com/tb.php/1823-9e504497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)