al piacere.

花の写真・手作り石けん、etc、etc...

グミを作ってみた。 

料理・製菓 |

ネットを徘徊していたら、グミを作れる…と紹介があり、
検索してみると、おうおう、
色々とレシピが出てきました。
思い立ったら吉日、早速作ってみました。

・参考レシピ⇒Cpicon ジュースで簡単♪グミ by かおたんママ*
 その他、多数拝見しました

【用意したもの】
・ゼラチンパウダー
・水
・今年作った■梅シロップ■
・シリコンの製氷トレイ⇒今回はコレ■過去記事■をつかっています

私は水分100mlにゼラチン12gの比率です




梅シロップ、通常のジュース用には、5倍希釈位なんですが、
2倍希釈位で、よかったかも・・・試しに3倍希釈でやっても、甘くなかったデス、
いかにお菓子が甘いか、よくわかりました。

でも、ムギュムギュと歯ごたえよく、美味しくて、
出来上がってから12時間以内に全部食べちゃいました(笑)



【ネット徘徊中に見つけた逸品】

関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://unocanto.blog5.fc2.com/tb.php/1714-886f1b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)