al piacere.

花の写真・手作り石けん、etc、etc...

枯淡の四神。 

ゲーム |

枯淡が神獣を雇用するときには、それぞれのキャラに、韓国ドラマ「太王四神記」にでてくる四神から名前を取ろうと決めていました。
■太王四神記(Wiki)■

朱雀/スジニ
玄武/ヒョンゴ
青龍/チョロ
白虎/チュムチ

団員やお友達の皆様の多大なるご協力のもと、昨夜、青龍を雇用、
四神が揃いました^^
ハニワ君も大喜びのニヘラ状態♪

101202-1.jpg
*雇用の順番は、朱雀⇒白虎⇒玄武⇒青龍、という結果でした

いやはや、ホンマ、私ヒトリでは出来ませんでした、
ホンマ、お付き合いしてくださった皆様、ありがとうございます~。:゚(。ノω\。)゚・。ウレシナキ

じっくりと、玄武・青龍を育て上げたいと思います。
*白虎は・・・以下略

麒麟さん雇用は、今は未知数です、兎に角、レベ上げがんばります^^
象さんの方がもっっっっと好きです~(まだ言うwww)



さて、
憧れ?だった青龍を雇用して思ったこと・・・
「セリフはデーモン小暮閣下?(汗)」

品がないwwwwww
チョロは一番美形で寡黙なキャラなのに・・・c(>_<。)
*ゲーム中でのボイス/朱雀(女性/韓国語)玄武(女性/中国語?)白虎(男性/中国語?)青龍(男性/日本語)

「俺の青い光がうらやましぃぃぃのかぁぁぁぁ?」

( ̄ω ̄;)。。。。。

に・・日本語以外で、意味不明の方がよかったかも。。。wwwww




----


昨夜、青龍雇用のために、最後の霊獣レベ上げ…
大行に旅団を手伝ってもらって(横を通ったのを、捕獲)激しくムチムチ旅団。
*ムチムチ⇒氷戒龍のコトw
私、ナンーーか、間違って、中剣が「煉獄(剣の武器技)」を撃っしまうコトがあるのです、
同じ炎系でも、朱雀の星堕とはグラフィックが違うので、間違えたとバレてしまう(^^;)
そんな中剣の煉獄を、大行が「ムチ焼き」と発言して、大笑いしたワタクシですw

101202-2.jpg



-----

【オマケ】

朱雀は、スジニとキハの選択肢があったのですが・・ストーリー的にはどっちなんですかね、、、
あの辺、よーわからんかったのですが、私はスジニの方が好きだったので、スジニで。




高句麗第19代王・広開土王(タムドク/ペ・ヨンジュン)のお話であります。

NHKでの放送から随分経過していて、久しぶりに色々と動画でみてみたのですが、
ヨン様がとても美形に撮れていた(美形なんだろうけど)ドラマだと思います。
「冬ソナ」もみましたが、とくに印象はなく、
このタムドクのキャラクターは、ヨン様がよくあって、良かったと思います。
*ドラマの結末云々は横においておきます・・・w




【オマケのオマケ】

関連記事

コメント

なんて豪華な・・・

PT!
俺なんてその1/4・・・
麒麟雇うから4体クレw(ぉ

・・・補助傭兵皆無やなw
4体入れてればそうなるか(。-∀-)ニヒ

こんなCMなのね~w

普通に知りませんw

つか始まった年は日本にいなかったな・・・
帰ってきてからも東北にいたしなw
知らなくて当然かw

ぴー坊 #JalddpaA | URL | 2010/12/03 06:34 * edit *

■ぴ~坊さん
その1/4で、バリバリと狩るアナタはすごいですwww
兵は、バリエーション、ないです、今流行のナントカ・・なんて、ヒトリもいないw

ええ、こんなCMなのよ、
今度、私がキリンさんが好きです~って発言したら、下の句(笑)のフォローお願いしますだ^^

>つか始まった年は日本にいなかったな・・・
ぴーさんが、私と同じ経験をしているコトが判明~
(*'(ェ)')人('(ェ)'*) 仲間♪



〓管理人〓 #U4HCppp. | URL | 2010/12/03 23:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://unocanto.blog5.fc2.com/tb.php/1700-00c51fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)