al piacere.

花の写真・手作り石けん、etc、etc...

梨。 

美味しいコト |



毎年、父の知り合いから梨を購入するのです。
いつもは、二十世紀梨を注文しているのですが、今年は出来がよくなかったそうで、
この梨が送られてきました。
新興、という種類らしいです。
とっっっっっても甘くて、シャキシャキとオイシイです♪
この甘みは、二十世紀にはないものです、気に入りました^^



日本の秋・梨は二十世紀だろ~と思ってきましたが、近年、この茶色(赤色)タイプもたくさん出回っていますね^^
洋ナシも、ラ・フランスだけではなく、たくさんの種類が長期間にわたって見られるようになりました。

今年も沢山食べようと思います(笑)


ラ・フランスのジャム作りも楽しみ^^
あ、紅玉りんごのジャムは、先日作りましたです♪



関連記事

コメント

ラ・フランス

今 ジャムになるためスタンバってます。
まだ青いので熟成中。
その前に硬いうちにコンポートにしちゃうかも。

紅玉は2個貰ったのがあるんだけど
クランブルケーキにしちゃおうかなと。

この時期楽しいよねー^^

je_noise #pTgkTqwQ | URL | 2010/11/03 22:56 * edit *

■je_noiseさん
うわー、もうスタンばっているのですね、さすが~♪
今年はまだ洋ナシ系は食べてないです~あの案安産型の香りが待ち遠しい~(じゅる・・・

りんごのクランブルケーキ・・・うほほほ、甘ずっぱい香りが漂ってきそう・・・

シアワセな季節ですね^^

〓管理人〓 #U4HCppp. | URL | 2010/11/04 20:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://unocanto.blog5.fc2.com/tb.php/1687-b434191c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)