al piacere.

花の写真・手作り石けん、etc、etc...

マグカップでカップヌードル。 

愛用品 |

ちょいと前の話なんですが、コープのカタログでコレを見つけて、珍しかったので買ってみました。


マグカップでカップ麺を作る、そのマグカップとリフィル(中味)です。
今回カタログには、ノーマルなカップヌードルとどんべ~が掲載されていたので、2コとも購入してみました。

マグカップ自体は、そないに高価なものではないです。
 


マグカップは予想外にデカくて、予想外に重いですw

エコスタイル、なんですな。


リフィルは、知らなかったらワケワカラン物体です(笑)



どのように作るかは、開けたシールの裏側にかいてあります。

あれ、具は?


説明図の通り、マグカップをかぶせて、押し込む(結構コレが面倒)

ぴっちり乾麺が入っているのでなかなか出てこず、グイグイ押すと麺が砕けるかと恐々やってました。
あとから思えば、砕けてもいいから押したらよかったw


具、出現、いつものカップヌードルの雰囲気です。



指定量の水を入れます、水です、水



そして指定電力と指定時間、電子レンジへ。

蓋をしないのが、ちょっと違和感ありました、カップ麺は蓋がをして蒸らす・・という思い込みが(笑)


取り出したら、おお、いつもの雰囲気♪



まぜまぜ。私は指定時間で丁度よかったみたいです^^



ゴミはこれだけです^^



袋麺は常備していますが、カップ麺は常備していないのです…
でもコレはゴミが少ないし、場所が少なくてすむので、ちょっとお気に入りかな。
他の味(種類)もスーパーで探してみよう^^
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://unocanto.blog5.fc2.com/tb.php/1621-117e9214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)