al piacere.

花の写真・手作り石けん、etc、etc...

2014年版ぷいぷい飴。 

ラブラブ・おやつ^^ |

関西の方はご存じかもしれない、■去年に続いて■企画された「ぷいぷい飴」、ゲットしてまいりました。⇒■公式ページ■


今年は4種類あるンですよね、グミがことのほか小さかった…e-maのケースよりこっちのケースが良かった…袋の形状が好みではなかった…などの理由から、コレ、購入してきました。

あ、オマケついてても、389円って高いよね…ってコトでとりあえず1種類。


金ぴかのケース、可愛いです。
140804-1.jpg

ムリなく3コ入ります…ってカンジかな。
140804-3.jpg

お味は、マンゴーがとてもマンゴーで美味しいです、濃厚です、マンゴー以外感じません(笑)
貴重な「金箔ブランデー」は後ほどゆっくり…ウヒヒw

よく考えたら、今日は4日なんで、1日早く売り場に出ていたコトになりますね、
関西スーパーでお菓子の売り場あたりを徘徊していたら、小さな子供さん連れのお母さんが何やら凝視、そのうちの1つを買い物かごに入れて…何だナンだ…と私も見に行ったらコレが山積みされていました。

久しぶりの★。 

ラブラブ・おやつ^^ |

大好き・ピュレグミ。
長い間(多分)熟成させていた?「期間限定/白ぶどう&ベリー味」。
プチリッと封を開けて覗いたら、ソコに「スタ~★」が居ました^^



昨日のコトで、誕生日だったンで…ナンか気分良かったです(笑)

ボノボン、発見! 

ラブラブ・おやつ^^ |

■コンビニで売っている21円のチョコレート菓子『ボノボン』が高級チョコレート並のウマさな件■なる記事を読んで、興味を持ったワタクシ。
やっとありました、阿倍野のファミマ・・・だったかな、以前はココにはなかった気がするのですが…。






ねじり包装で、安全面はどうなんか?と思ってたのですが、うん、ピッタリと閉じてますね、
▼印のトコロからペリーーーッとめくるカンジにすれば良いようで・・・
131222-2.jpg


ペリーーッと簡単にはいきませんでした、かなり破壊的に。
131222-3.jpg


ここまで開けるには、結構チカラがいりました。
131222-4.jpg


かじると、かなりシャクシャク。チョコの比重はかなり少な目。
131222-5.jpg
シャクシャク度がかなり高く、軽いカンジです、
「外国のチョコみたい(で美味しくない)」という評価をされた方もおられたのですが、ワタシ的には許容範囲内、と言えそうです。
リピするか…といわれればどうですかね、この価格帯だと、チュッパチャプスか、チロルはぁ~10えーーん♪にするかもしれないです。
*茶色い方はまだ食べてないです

飴チャン。 

ラブラブ・おやつ^^ |

飲食店のレジ横で、飴のサービス?があると、もらっちゃう人です。




今回は、焼き肉屋さんで。
ハッカ飴と、このパインアメがあり、ハッカ苦手なワタクシは、パインの方で。
あ、コレは、ピーピー鳴らないンですよ、うん(笑)

お花。 

ラブラブ・おやつ^^ |

ガラケーボケボケ画像で失礼いたします。

JR大阪駅・「大阪ステーションシティ」5階の「時空(とき)の広場」です、大丸梅田店⇔ルクアの5階の通路。
■お花のイベント■中でした(もう終わりだねw)。




横のカフェでは、カプチーノがカラフルに。
131025-2.jpg


そういえば■去年はソフトクリームを食べてました■
ここは屋外(天井はあるけど)なんで、気候によっては寒かったり暑かったり。
今の時期は、お茶するのにはちょうどいいカンジです。

英国フェア2013 

ラブラブ・おやつ^^ |

さて、今年もこのイベントです、はい、
阪急梅田本店、行ってきました。

↑13階の「シャンデリアテーブル」(レストラン&カフェ)。懐かしの?シャンデリアとモザイクが移設されています


■昨年と同じく■可愛い子チャンがいました~
131009-2.jpg

この作者さんは、ホント、猫が好きなんだろうな~
131009-1.jpg


で、昨年は「ホンモノ」がなかった「ファッジ」、今年はホンモノが来ていました、買ってきましたよ~!!
131009-4.jpg
*私的ホンモノ⇒ただのキャラメルではなく、シャクシャク・ホロホロであること

今年のチラシ(郵送されてきたもの)の一面に載っていたファッジ、実演販売されていました、えらくチカラが入っていました。
たまたま、出来立てがあり、「滅多に手に入りませんよ!」という売り子のお姉さんの言葉に、出来立ての方を購入、その場で量り売りしてくれたのでちょっと包装が違います。

131009-5.jpg

1袋1050円、3種類ありました。(普通の、チョコレート、ラムレーズン。ワタシはふつーの)
あとで計量してみたら150gでした


んーーー、サクサク、ホロホロ、ワタシに言わせると、シャクシャクです~(笑)
コレです、コレです~♪
スゴイな、このシャクシャク~お煎茶と、いただきました(*'ω'*)


無謀にも自分で作ってみた時の書き込み⇒■こちら■

お月さん。 

ラブラブ・おやつ^^ |

今年は台風一過の晴天の続き、「お月見」のお月さんがとてもびゅーちふる。



関西風のお月見団子と、うさぎの上用まんじゅう。
130919-4.jpg

おいしくいただきました~♪