al piacere.

花の写真・手作り石けん、etc、etc...

復活。 

音楽 |

動画を見にフラフラしていたら、よいものを見つけました。

マーラー作曲 交響曲第2番「復活」/終楽章


好みの演奏です~
いいですなー、マーラーの不協和音のような、ふわふわとした浮遊感と強さw
8番の「千人の交響曲」も好きですが、この2番も大好きです。



以前、かなーーーり前、
小澤征爾さんの長崎・浦上天主堂・大聖堂での演奏会、のテレビ放送見たのですが、
すごくココロに残っています。
(NHK-BSで放送されたものを、後日教育テレビかなんかで再放送していて、ソレをみた)
阪神大震災のしばらくあと?の演奏会(の録画)で、
聴きながら、歌詞を見ながら、だーだーと泣いた記憶が。
この演奏会のことは、CDも動画も、書き込みも見付からない・・・
記憶に間違いがなければ、キャスリーン・バトルがソリストに参加していたと思います。


私のもっている「復活」のCDはクーベリック指揮版です^^


-----

【追記】

あった!!
見つけました、コレですーーーwww
わりに最近アップロードされていたみたいです、よくもまー、ありましたなwww


お、お、お~♪ 

音楽 |


■昨年10月に観た「ヘアスプレー」■のオリジナルサントラを
お友達が貸してくれました^^

080110-1.jpg


ポップでキュートです。




サントラ、買ってきた^^ 

音楽 |

先日映画を見て、気に入ったので、買ってきました^^
070304-2.jpg




デラックス版にしようか散々まよって、フツーの方を買ってきました。
今、延々と流してます。
070304-2.jpg







Aの元にD来たる。 

音楽 |






今も毎日この楽譜を探して検索がかかります。
参考過去記事→

ワタシはAを持っており、先日、Dをお持ちの方からコピー交換のお申し出を頂きました。
届きました、私のAの元にDが。

うわーー、、、、
揃いましたよ、2冊!

Tさま、ありがとうございました^^


Aの元にDが参りましたので、Aとのコピー交換は致しませんm(_ _)m

みかチャン~ 

音楽 |

昨年末、みかチャンの最新アルバムを購入。
ベスト版です^^

060102-1.jpg

初回プレス版。
彼女のCDは、全部持ってます(1作目「True」のみレンタル)。

以前の日記にも書きましたが、
彼女のドコが好きかと言いますと、
どこかハスキーな声と、「怖い顔」です(笑)

「愛してる」がオリジナル版で収録されているみたいです、アルバム「Love」に収録されているのは、アルバムバージョン、
私はオリジナル版が好きです^^


【J-POP/歌謡曲:な】中島美嘉 / BEST 【初回限定仕様盤】(CD)

AUTUMN。 

音楽 |

いやーー、いいカンジです。
空気がサラサラしていて、暑過ぎず、寒すぎない。
ワタシの大好きな、秋、到来です^^
秋と言えば、流れるCDは、コレですなぁ。。。

0925-1.jpg


ジョージ・ウィンストン「AUTUMN」。

1日に数度程度、この楽譜について、検索を使ってココのブログに飛んでこられるので、
再度書いておきますね・・・

ジョージ・ウィンストンの楽譜ですが、
ワタシの記憶に間違いがなければ、
「AUTUMN」と「DECEMBER」の2冊が出版されていました。
ただし、氏の意向により、現在は絶版になっています。
私は前者だけ所持。後者を所持されている方が羨ましい(涙)

「LONGING/LOVE あこがれ~愛」の楽譜で検索がかかる事が多いのですが、
この楽譜は現在でも、手に入るかもしれない

ジョージ・ウィンストン/オータム 20th Anniversary Edition

↑画像クリックで他のCDも見れます。
このCDに、「LONGING/LOVE あこがれ~愛」の楽譜が封入されていました。
(上記CDを図書館でレンタルした時に確認。初回プレス限定だったらゴメンね。私の所持CDは20th Anniversary Editionではないので、入っていなかったです)

なお、同じ楽譜は、氏の【ALL THE SEASONA OF GEORGE WINSTON】というCDにも封入されていましたが、
このCDは、限定発売だったかもしれないです、所持してますが、その後販売されているトコを見たコトがない(汗)

0925-3.jpg

0925-2.jpg


以上デス。



2007年2月15日/追記
記事がご縁で、ワタシのAの元にDが参りました。楽譜のコピーは致しませんので、ご了承くださいm(_ _)m
|  trackback: 1 | comment: -- | edit

久々に、聴いてみる。 

音楽 |

B0000CD7W0ラヴェル:ピアノ曲全集
ロジェ(パスカル) ラヴェル

曲名リスト
1. ソナチネ
2. 優雅にして感傷的なワルツ
3. クープランの墓

1. 前奏曲
2. ハイドンの名によるメヌエット
3. ボロディン風に
4. 古風なメヌエット
5. 亡き王女のためのパヴァーヌ
6. シャブリエ風に
7. 鏡
8. 水の戯れ
9. マ・メール・ロワ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コレだと思うのですが・・・
私の買ったのは、非常に前で、2枚組で5000円とか6000円の、時代です;
ジャケ写も、違う。
1枚目のディスクに「夜のガスパール」が入っています、私のには。

私が、ラヴェルのピアノ曲を最初に聴いた時、pfは、パスカル・ロジェ氏でした。
その所為でしょうか、自分で買ったラヴェルのピアノ関係は、氏のものばかりです。

オーケストラ曲としても有名な曲が入っていますが、ピアノ曲としても、とても美しい。
オススメの1枚(2枚?)です。





思うに・・・
以前、3000円したCD、今では、同じモノがプレス違いで、安く売ってたりするのよね。
クラシックCDは、それが多いね。
新しく買う分にはウレシイけど、
以前に高く買っていた場合は、ちょいと、悲しかったり(笑)
|  trackback: 0 | comment: -- | edit