al piacere.

花の写真・手作り石けん、etc、etc...

スマホのムラムラ君です/2 

愛用品 |

スマホのムラムラ君(紫色だから…程度のハナシでww)が来て1ケ月が過ぎました、
手帳型ケース以外に、薄いケース(硬くはない、柔らかくもない、中間位のクリアーカラーラメラメ)と、ペンとリングストラップが新しくお仲間になりました。



ツイッターへの投稿が楽になったので、ツイッター率が高くなっています。
お暇でしたら、覗いてやってください^^⇒ ■こちら■
*ツイッターアカウントをお持ちでないと、登録画面が出るかもしれないですが、その小窓を×で閉じると普通に閲覧できます。




スマホのムラムラ君です。 

愛用品 |

スマホ…



ちょいと前に、デビューしてました。
140920-2.jpg

A2かZ2か悩んで、Xperia-Z2の方で。色はpurple。ムラサキなんで、ムラムラ君です(♂なんだ?w)
りんごさん6+は5.5らしいですが、これはちょっと小さい5.2です。
片手で打つことは考えていないです、両手です。

手帳型ケースを楽天で注文、今日届いたので早速装着してみました、バッチリフィット、色も思ってた通りで気に入っています。
LINEに挑戦中です、つながってもいいよーーって方、ご一報ください、やり方がイマイチわかっていないので、アホなミスをやらかす、ナニやってんのかわからんことをやっちまう(本人気づいていないのでタチが悪い)、多々あると思いますので、その点ご了解くださったうえで…(*・ω・*)
*申し訳ないですが、今回初見の方はご遠慮くださいませm(__)m

新しいTwitterも細々動かしています、スマホからの書き込みに四苦八苦中デス。⇒■こちらデス(フォロー熱烈歓迎)■

コンクール。 

愛用品 |

ナンの事はない、マウスウォッシュのコトです。
歯医者で勧められて以来の愛用品です。

希釈タイプで、1日3回使うワタクシで半年程度もちます。
コスパが非常によく、場所も取らないのでお気に入りです。

シールを貼るのが好きなワタクシ、コレにはいつも「唇シール」を貼り付けています…
140812-1.jpg
右側が古いもの、左側が新しいものです(笑)


★お知らせ★
新しいtwitterのアカウントを作りました。@kotan_kochan デス。興味のある方は覗いてみてください♪フォロー歓迎デス^^
*このアカウントには、こちらのブログの更新情報は載らないです

コットンサンダル。 

愛用品 |

先日コープのカタログに、コットンサンダルが出ていたので、購入してみました。
(室内用)



裏に滑り止めがついています。

ホントはね、布ぞうり、が、欲しかったンです、
数年前(ぁ)ネットで作り方を調べて、自分で作ろうと画策してみたのですが、、、、、、
Youtubeで動画を眺めただけで挫折w
コレの購入にいたりました。

もうちょっと、布草履みたいに底面(足裏にふれるトコロとか))「ガボガボ・デコボコ」しているかと思っていたら、
つるりとまっすぐなカンジ…すこしばかり残念w



椿油。 

愛用品 |

以前から気になっていたカメリアオイル、日本でいう「椿油」購入してみました、
一番有名なコレです。

140617-1.jpg

髪・頭皮に使うのが有名ですが、私はどちらかというと、手肌(顔を含む全身)に使うつもりで購入。
まず、この瓶の口、いいですねー、綺麗に1滴、出ます、やや強めに瓶を振らないと出てこないですけど、1滴、したたる事無く、口の周りを汚すことなく(⇐ここ、オイル系の瓶では最重要)出ます。

1滴手のひらにとって、両手をさらーーーっとハンドクリームを塗るみたいに回してみたら、1滴でいいカンジです、
そんなにベタベタもしない。

そんなカンジに手にオイルをなじました状態で、シャンプーあとタオルドライした髪の先の方を、するっするっとしてからドライヤーすると、髪がツルツルに。
いいカンジです。


フェイスマッサージ用のオイルは、通常スクワランオイルを使っているのですが、コレはどうでしょうか、
後日試してみたいと思います。

ニオイは、この商品に関しては、無臭のように思います。

画像の椿の種は、うちの「■玉の浦■」の種です、昨年の秋にできていたのを採ってました、植えてみようかな。



「ここは俺がくいとめた…」 

愛用品 |

前から気になっていたガチャガチャ、
「■ここは俺がくいとめた…お前は幸せになるニャ…(関連記事)■」最新?の「援軍」
見つけたのでやってみました~

140221-2.jpg

ヒョウ柄、らしいです、
マイ・ラブラブ・ガラケーも止めてくれました!!

対象年齢/15歳以上⇐(@ @;)

スケキヨ・マスク。 

愛用品 |

涼しくなりまして、日常使いの「フェイスマスク・パック」(シート状のパック)を美白から保湿に変えましょうかねー、ナニかいいのがありませんかねー、と思いながら、■@COSME■をウロウロしていたのです。
そうしたら、口コミ評価が非常に高いアイテムがありまして。
ナンで評価が高いん?シリコン?なんでシリコン?それも、ダイソー?
ナニごとやねん・・・とまじまじ、じっくりと内容を見てみると、
おー、フェイスマスク自身・自体ではなく、フェイスマスクの上からかぶせて、乾燥を防ぐものでありました。

と、探してきました、ありましたよー
20枚位、売り場でつりさげられていたでしょうか、
クリア・ピンクの両方がありましたので、両方とも1枚づつ購入。

130920-2.jpg



広げてみると、おう、立体になっていて、ペタリと平面には広がりません。
130920-1.jpg
*スケキヨ⇒■もしご存じなかったら(笑)■

で、使ってみたンですよー
これは、スゴイです、手放せません!!

高評価、納得であります~

ラブ・スケキヨ!

あ、肝心の保湿系シートパック探さなきゃw


*使った画像をアップして~というのはナシね(笑)八つ墓明神のタタリにあいますよ(謎)(ΦωΦ+) フフフ....