al piacere.

花の写真・手作り石けん、etc、etc...

Win8で巨商伝をやってみる。 

ゲーム |

色々と試行錯誤のにゅーPC・エイトマン。⇒ ■スペック等/メーカーページ/56の方です■
うまくいくか不安だった、巨商伝、入れてみました。
公式にはVistaまでなのかな、対応は(どんだけ対応の遅いゲームやねんw)
Win7では…うまく行く方、いかない方、色々おられるみたいで、
重ねて64Bit、かなーーり不安でした。

このゲームを始めたのがXP機で、これだと差分パッチもクリックヒトツでできるし、一番安定してプレイ出来る推奨機だったのに…
差分パッチは上書きの作業はいるし、管理者権限がどうの・・・とか、これを読んだ時点で、面倒になりかけましたw

でも、頑張ったよ、こちゃん!!

◆公式ページ◆からゲームのフルクライアントをDL、合わせて、差分パッチをDL。
.exeファイル(4つほどありました)の管理者権限にチェック。
公式ページに書いてある通りに、上書き。
これでインストールと差分パッチ完了。
ゲームにログイン、ゲームスタートをクリック・・・と、またアップデートが始り、大きそうな更新だったので、バージョンをチェック、メモして一旦画面を閉じて、いつのバージョンか確認(バージョン2.2420-2012.1129.のアプデ分までが公式の差分パッチ)、1つ前のアップデートが適応されていないことが分かったので(バージョン2.2421-2012.12.20.アプデ分)、それの差分パッチをDL、パッチをあてて、再度ゲームスタートをクリック~
X-TRAPのアップデート後、無事、ゲーム起動~フル画面だと、モニターの比率の関係で、左右が黒帯~だけどちゃんと画面は出た~音も聞こえる~
こちゃんふっかーーーつwww
まず、フル画面から、ウィンドウモードに切り替えて、もっかいゲーム起動。
(特に理由はない、不都合があったワケでもない。フル画面でフリーズすると困るから…的に)
すると、
「Gersangは動作を停止しました 問題が発生したためプログラムが正しく動かなくなりました。プログラムは閉じられ 解決策がある場合はWindowsから通知されます」・・・みたいな画面が出たw
えーーーwwwと思って再度ゲームスタートされると、フツーにゲームに入られました。
↑の警告?案内?は、たまーーに出ますが(10回起動させて1回くらい、まだそないに何度もゲームスタートをしていない)再度スタートするとちゃんと入れるので、特に問題はないようです。


21.5型モニターで窓モードだと、すごくむなしいですwww
(私のメインキャラは、ガマニアIDではなく、ハンゲームなのです)



ナンバリングはなんとかすぐにできました、あとは、帳簿のバックアップデータを戻せば元の通り、かな。
と、思った、帳簿は問題ないンですけどね、私のニューエイトマン付属のキーボードに問題が~(:.;゚;Д;゚;.)~


アンタ、右側のALTキーがないやんwww

130204-2.jpg
なんやねん、その横棒のキーwwwスペース空いてるンやから、ALTキー入れンかいーーーーwwww

あーーーーーーー((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

ここにATLキーがないのは、交易には致命的欠陥じゃないかーーwwww

左側のALTを押しながらエンターを押すほどのデカイ手なんておらんがなwww
なんでやろーなんでやろーーー
思わず、父のノートパソコンのキーを見に行きましたがな、ありましたよ、私の記憶している位置にwww

前のXPのキーボード、残して置きたかったのですが、差し込みがUSBじゃなくて「丸くて中にツンツンが数本」あるヤツだったのでも残してないんです(新しい機種には対応できないから)

むむむむむwwww
交易用にキーボードを買うかな (-"-)

【2014.10.31.追記】
Win8⇒Win8.1にアップ後、何もいじらずに、ハンゲームから巨商に入り、フツーにゲームスタートしたら、フツーに問題なく起動しましたです。

0.5%の奇跡を信じて。 

ゲーム |

タイトルは気にしないようにw

巨商。
ブログに書かないって、やってなかったワケじゃなかったのですが(笑)
先日のアプデには、アタマがついていけません・・・雇用はしないと思います、
新しい戦闘クエを受けるために、それまでのクエ・・・ムカデやら鬼やらの狩りで気ぃ狂いそうになりました、、、ハイw


相方様の多大なるご協力のもと、ワタクシの交易キャラがリニューアル?致しました。
じゃじゃじゃーーん、朝鮮女になってます^^


転業主/朝鮮女の衣装は、ナニも装備しない、素でもカワイイですよね、
転業前の朝鮮女の衣装も大好きなんです。
111204-4.jpg


んで、
交易特化のステ振り・特性振りにしてます、
兎に角主の積載量(力量)がすさまじく、交易の仕方が変わります。
これだけの数を積める・足も速いと、流し交易も有効になってくるかな・・・と感じます。
*時給重視のため、通常歩き回って探す交易はしない←以前は歩き回る=腐り探し・・もあったけど今は意味ないしねw

んでんで、朝鮮女のスキル?(特性?)他のキャラたちとは違う、戦いには全く関係のないスキル?「瞬間移動」、
これは、かーーーなり有効です、
クエジャンプとあわせて、もーーーピュンピューーンです、さいこーーwww
位置削除・登録の各100万両、固有の技術?なのに何故とられる?他の国籍・性別でとられるモノはないやろーーwwと腹が立ちますが(笑)
歩く時間のムダ・実質の儲けを考えると、屁でもない。
短縮された時間は次の儲けへ向かえるのですもの。
ビシバシ登録・削除・登録・削除・・をして飛びまわっています、カイカンです!!!
(ちょいと興奮気味ですw)

久しぶりに倉庫の活用、も含め、積載とスキルの利点を生かした交易を模索中です。


*瞬間移動を交易で使うことでの有効性、
 高レベルのロバ隊がいること、漆黒の鞍等があればベスト・・・主人公がある程度のレベルであること等条件はあります
 なにより、交易ってナニ?をご存知のこと・・・・・です(^^;)




さてさて、随分前ですが、師弟関係を結んでいたキャラさんが卒業いたしました、

111204-1.jpg

ドコに届いているのだ??と随分と探しました、
競売品が届く場所と言われても、競売に殆ど参加したコトがなくて、わからなかった(笑)
111204-2.jpg

師弟システム。 

ゲーム |

先日のアップデートで実装された■師弟システム■、ヒマな時に、師匠になるためのクエストをやっていました
(どういうクエストなのか知らなくて、興味本位だったw
 ちなみにクエストは、シャオリン撃破と、チャウ神撃破。それぞれ2.3だったと思います)

団員さんのサブから、弟子申請してもいい?と訪ねられたので、お受けしました^^



110921-2.jpg

受けると同時に伝書到着。
110921-3.jpg

弟子がログインすると、表示がw(弟子側にも、師匠がインすると表示が出るらしい)
110921-4.jpg

★団員がログインすると団チャに出るの・・ちょっとジャマな気がするわぁ・・・
 私自身、荷物移動とかの時ってメチャクチャccするし、皆さんに迷惑かけてるようなw


弟子が戦闘すると、師匠の私にオコボレが^^(逆も有/ただし、それぞれがオンしていることが条件)
110921-6.jpg
*たまたま試しに横にいたタヌキ?で戦闘した時の数字らしい↑


うれしいなぁ(o゜▽゜)oニパッ

最近の巨商。 

ゲーム |

面白くもナンともないタイトルをつけてしまったw
相方様にひっついて、いくつかの商団さまにお世話になり、戻って来ました。

無事?台湾男になり(兵の無想のため、台湾男⇒中国男⇒朝鮮男⇒台湾男)、爪男(黒の鉄爪衆)から開放w
あちこちウロウロしています。
いやー、やっぱり台湾男がおちつくw

武道場に相方様とトライして、子朱雀百鬼夜行をもらったのがうれしかった^^



最近は、三つ首の魔龍か、虚呂々々にいるコトが多いワタクシ。
いやー、キョロ目(虚呂々々の目・・そのままやんw)は怖いですなードロした瞬間、悲鳴をあげそうになるww
110901-3.jpg


【オマケ】
110901-1.jpg
朝鮮女と、台湾女w

朝鮮男と納豆とさらっぴん。 

ゲーム |

昨夜の出来事。
ハーニャンの横で立っていると、珍しい落し物を発見。


記憶の限り見るのは初めて。
*店売りアイテムのようです、もよろ屋さんによると・・【日本】神戸津・仙台・チュプペツ・敦賀・日光・日向・松江
 私は扱わないアイテムです(笑)

うちの麒麟さんに勧めてみたところ・・・
110803-2.jpg

高貴?な神獣様・・・
110803-3.jpg
お気に召さなかったようですwww
守護神符・亀吉(玄武)まで、首をひっこめ、イヤイヤをアピールwww



さて、数日前に、中国国籍に別れをつげ、久しぶりの朝鮮に帰化、男のままです。
■前回は、2010年の1月でした■
相方さまから、朝鮮男の専用武器を借りました^^↓ステ未振り状態
110803-5.jpg
この武器、弓の中では、一番高価(だろう)なわりに・・・見た目が地味・・・

焔猟師の匠弓・武器専用のワザ、乱れ三連射、かなり高速でビシバシとうちますが(さすが、三連、銃の一撃必殺とは違うw)
まー神獣マップ以降では火力にはならないです。。。。
110803-6.jpg
黒の爪男では、よく凍らせてるみたいです。

朝鮮男のステ振り、
火力になるか判断できず、生き残るコトに重点をおこうか?火力か?の選択に迷い、今回、微妙な振り方をしてしまった、
HP4000 MPワザ2発分 あとは敏捷振り 特性は火薬知識に10。
常の狩場にもよりますが、主を使わないなら、生き残り重点にHP極振りもエエと思います。。。
MPは、今蚊取り線香(煉獄捕縛罠w)2発分にしてますが、自動で三連を打つため(現在MP消費2)微々へっていき、2発目の蚊取り線香を打つ時にMP足らないwwというコトがww
蚊取り線香を確実に2発打ちたいなら、MPは2発分にプラスしておく・百鬼に知力プラスをつける・戦術を入れておく・・・などの対応が必要と悟りました。。。。


------

そうそう、遊牧ニ次と中国剣で褒賞をもらってました。

1回目/主     日本坊主 小手
2回目/鵺     日本坊主 小手
3回目/抜刀二次  中国爺さん 鎧
4回目/主     中国爺さん 鎧
5回目/朱雀    中国爺さん 兜
(代理で/     中国爺さん 兜)
6回目/幻術    中国爺さん 小手
7回目/朱雀    中国爺さん 帯
8回目/雷功    中国爺さん 靴
9回目/遊牧二次 中国爺さん 小手
10回目/中国剣  中国爺さん 靴

陰陽と戦術は褒賞をもらってません、
そのままLv250を目指します(えーーーwwww)




【オマケ】
110803-4.jpg

さらっぴんの黄金砲、用意してますのでw

久しぶりに中国男なんです。 

ゲーム |

お久しぶりです、枯淡ですw

1ケ月半ほど前から、久しぶり!の中国男な枯淡です。
主転業が中国男で、それ以来ですから・・・めちゃ久しぶりです。
ステふりは、主で戦うつもりがないので、体質振り、特性も体質系です。

暑いのが極端に苦手で、ダラダラとしています・・・
あまりにダラダラグダグダなので、毎日クエストの、チャウバージョンにトライ。
最後の看板・・・


ヒトリで画面に喋ってましたww
ファンアちゃん、1体だけでなく、20分ほどバカスカやってみたのですが、イクラ丼チャウの証票(赤)以外なにもなしw


もうちょっとしたら、朝鮮に帰化します、槍雇用して無想おわれば、台湾にもどります、
早くもどりたい・・・
めちゃ、戦いづらいンですw

ぶひひーん! 

ゲーム |

大型?アップデート、だったらしいです、
差分パッチが結構大きかったような。

新マップのクエ、キュートなヒヨコ帽の相方様と進めました~


一旦ココで休止。対空、対空、対空・・・[壁] д≡)
110406-4.jpg


市街でみつけたコレ、なんともきしょいww
110406-6.jpg
アプデ後インして、初めに長岡イベントマップに行ったワタクシ、
出口・不具合の発表がある前で、しばらく立ち尽くして「これは帰還の札を消化するイベントか?」と、
まじ考えてましたww
たまたま友録さんも罠にかかり入場してこられ、フタリで出口を探し、やっぱりないよねーーwって、
札で飛んで出ましたw



スキルは・・
なんとも面倒臭そうでw
110406-5.jpg
イラチなワタシには絶対不向きだw


んで、相方様へ。↓この、経験値色ねw
110406-7.jpg