al piacere.

花の写真・手作り石けん、etc、etc...

今年の夏で6歳になります、
金魚の金ちゃん。

100507-2.jpg

お家・水槽のお掃除、バケツに退避中。

はい、網のサイズはLL、22センチw


そこっ、小鮒じゃん…というツッコミはナシで(笑)

小鮒。 

金魚♪ |

みなさ~ん、お久しぶり~
金魚の金ちゃんよぅ~
今年の夏で5歳になったの。


成長は順調よ~
LLサイズの網が丁度いいわね♪

ダレよ、色のついた鮒…なんて!
ホームセンターで売ってる、フツーの40円の赤金(金魚すくいの金魚)ですからねっ!


こんなサイズのワタシなんで、
水槽が小さいと感じる毎日なんだけど、
きりかは大きな水槽は洗うのが大変…と変えてくれないの。
水槽の後ろの水草だって、水槽に付属していた「写真」だしね・・

091005-2.jpg

ケチくさいわよね…

欲しいわ、新居…。



----

水草・アナカリスをセットしていたのですが、
すごい勢いで、食べてしまいましてw
*エサはちゃんとやってます・・・
あれ以来セットするのをやめました。。。。

ビッグサイズ! 

金魚♪ |

■前回の書き込みが■昨年の10月中ごろだったのですが・・・

あれからまた、金ちゃんは育ってますw

で、とうとう、新しい網を買ったのです、
12cmのMサイズよりデカイやつ。




Lサイズ・・と思ったのですが、LLサイズを買いました。




ちょうど金ちゃんにぴったりサイズ。
(あー、えるえるサイズになったのねw)


*正確には、26cmマイナス1cm位
(メジャーの端の金具をバケツの外枠に引っ掛けたから)


難点は、網をこのバケツに入れると、キチキチで動けず、
全く作業が出来ないコトですwwwww


水槽から金ちゃんを移す時だけ使えるw


意味ないじゃんーーーーーー(笑)


食欲の秋。 

金魚♪ |

我が家で「食欲の秋」を一番満喫している?のは
金魚のきんちゃんではなかろうか。


081019-1.jpg
*しっぽの先、赤い先に透明で写ってない部分があります
水槽に近づくと、とにかく暴れまくる。

餌、餌、餌w

蓋のスキマから水が飛び散る、飛び散る、飛び散るw



「中サイズ」の網より、完全にデカイです・・・
コレですくう時は、きんちゃん、丸まりますwww

次は大サイズの網ですかねぇ・・・・

その前に水槽のサイズアップかなwww

ぽにょ。 

金魚♪ |

ぽにょの歌がアタマから離れませんw


金ちゃんにも、うつっちゃいましたw







先日から■Gyao■■三国志■のドラマ放送がはじまりました。
三国志好きなお友達が、以前、すごーーく長い(巻数の多い)三国志のDVDをレンタルで見てる・・と言ってたのを思い出し、同じものか尋ねてみると、同じもののよう。
全84話・・・すごくーーーく長いです(笑)

各話に視聴期限がついてて、ちょっと視聴があわただしいのだけど、トライしてもようかと思ってます。
(ちなみに、最初の方は8月1日まで)
*訂正/2話が7月30日までです。その後、1日ずつずれていくカンジで。

三国志好きの方、また、三国志をよく知らないけど興味のあるかた、
ご一緒しませんか?(*・ω・*)


*Gyaoですので、視聴は無料です。

メタボです。 

金魚♪ |

金魚の、きんちゃん。
この夏で4歳です。

デカイ腹・・・メタボです・・・

↓画像クリックで3月の画像が出ます




網の内側の寸法が12cm(Mサイズ)なのですが、
はるかにはみ出してますし、
網にも納まりきらないw
Lサイズにしないといけないかも(汗)


水槽を置いてるお部屋に入ると、
【ダレか来た、エサちょうだいーー!】とバタバタと暴れ、
水槽の上蓋のすきま(エアー用チューブを入れる隙間)から
バシャバシャと水が飛び散る。。。

いつもはその上蓋に重しをしてあるのですが、
先日それを忘れたらしく、気がついたら上蓋が水槽内に落ちてました・・・
暴れて水を飛び散らして、蓋がズレて水槽内に落ちたらしいですw
(当然周りは水浸しですw)


2週間ほど前に、水草/アナカリスを入れてやりました。
成長が早く金魚の食害にも耐えるという説明・・・
・・・いや・・・
アナカリス、ハゲが始まりました、成長追いつきませんwwww

ぽっこり。 

金魚♪ |


お久しぶり。金魚のきんちゃんよ。

最近きりかったら、水槽を洗うたびに、
私のサイズチェックするのよ。


080315-1.jpg

んー、どうかしら、
全長はそんなに変わらないけど、
ちょっとメタボ?

春だしね、
そろそろタマゴが貯まってきたかも。
独り身で寂しいわ。



きりかは、私のこのヒレヒレのとこが好きなのですって。
筋と透けてる具合がいいのだとか。

080315-1.jpg


私としては、立派なウロコを褒めて欲しいわ