al piacere.

花の写真・手作り石けん、etc、etc...

お茶づくし。 

美味しいコト |

先日、宇治の辺りを散策しました、宇治は超久しぶりです、本当に、ちょー、久しぶりww


新茶を買い、


抹茶パフェを食べ…■こちら■
140622-2.jpg

お連れさまのも、おいしそう…
140622-1.jpg


お土産は、茶団子と抹茶味の水無月でございました。
140622-3.jpg


食べ歩きに来たワケではないンですが…やっぱり食べ物は印象に残りますデス…(笑)

ちょっと変わったソーセージ。 

美味しいコト |

今年も■ジャズスト■を少しだけ見に行きました。
■昨年■に続いて変わった食材シリーズ…今年は鹿肉のソーセージ。



クセはなく、美味しいのですが、好みからいくと、普通に豚肉の方がいいかな… (f^^)

たっぷりパンケーキ。 

美味しいコト |

ちょいと前に、ヨドバシ梅田のHPをウロウロしていたら、カフェのところに「■Hawaiian Pancake Factory■」が新しく(といっても数か月前に)入った…とあったので行ってみました、■以前あったカフェ■と同じ場所、ほとんど店内をいじらず、入れ代わったカンジでした。



流行りのパンケーキ。
ワタクシはブルーベリー、お連れ様はマンゴー&ココナッツ。
パンケーキはふわふわで軽く、特徴的な生クリームが重くなく、美味しゅうございます。
私には(お連れ様もw)この3枚のパンケーキは多く、2枚で良かったな…が素直な感想。
別のテーブルで2人で1皿を分けているお嬢さん方がおられ、正解な気がします。
別料金にてパンケーキ1枚の追加も出来るので、1皿+追加1枚、合計4枚を分けるのもエエかな・・と思いました。

ドリンクの「ハワイアンジュース」は缶入りのもので、グラスに入りきらない分は、ご自由にどうぞ~と残りが入った缶を持ってきてくれるのが良心的です。


パンケーキを注文される方のほとんどが、携帯等で撮影されていたのが印象的でした、ワタシもね(笑)

メーカーの愛を感じる。 

美味しいコト |

別所で書きました豆乳飲料の話…冷蔵庫にあった、メロン・ショコラのうちのメロンを飲んでみました、
で、ありましたよ、愛!!!


赤いハートです、縁取りではなく。
嬉しかった~
今まで上下を折りたたむようにしてました、こうするのがメーカーさん的に正解なんですね、
これからは、たたむよ♪


大元は、ファンしてます、テラミナトさんの動画。
ボーナストラックの、後ろ~の方、4分17秒~
ここのお嬢さんはホント、可愛いねぇ、フフフ


私は鈍いンで、悟られません、しっかり言ってね^^


肝心のお味ですが、メロンのカタチをしたカップアイスがこんな味だったかなーーーと記憶をまさぐる味。←ようは久しくこのアイスを食べてないから
いつもながら豆乳感は全くなく、さわやかで、甘ったるくなく、好感が持てます。しかし、このシリーズの中で一番の座は譲れません。ちなみに1番はフルーツ、2番はいちご、であります。3番は・・・プリンかバニラアイスかな。
あ、さくら、をまだ手にしていません、期間限定だから買わねば。。。。

ガラケー画像で失礼します。

某ヨーカドーのフードコート内を通ると、いつもガガガガガガッッッと聞こえて、一体ナニかと思ったら、
きゃべつ焼きの、キャベツを包丁で切っている音www
あまりの音に、切れているのか、客寄せに音だけさせているのか、確認のために見に行ったら、
ちゃんと切ってました(笑)
そないに音をさせなくても切れると思うのです、、、、ガガガガッの音はキャベツが切れる音ではないハズですから(・´艸`・)

そのキャベツ焼き、人気なのか、よく食べている姿を見かけるので、食べてみました、
130円。

美味しい~♪
個人的には、もう少し、おソース(ドロドロソースのこと)が多いといいな。
130円なら断然お得・満足。



んで、ミスドとカルピスのコラボアイテム、食べてみましたよ~
スタードーナツのソーダ(ワタクシ)とストロベリー(お友達)。
130628-3.jpg

ヒトデ。
すでにドーナツのカタチではないし・・・

ソーダは、思ったより水色ではなかったです。

このキラキラが気になる、なんだろ。
130628-2.jpg

真ん中のクリームがカルピス風味なワケですが、
んーーーー
すっぱい、ソーダ味。カルピスと言われればカルピス。
カルピスとのコラボならば、ソーダにする必要はないと思うのだけど・・・
カルピスというよりソーダ味だわ。
(しばらくゲップがソーダ味だった・・・ゴメン)
ストロベリーは、カルピス感はやや控えめ。
この2つで、美味しさだけの判断だと、ストロベリーに軍配。

なにより、食べにくい。。。。。。

欲しかったカルピスのガラスコップ+マドラーのセットは早々に売り切れたそうで、
手に入らず。残念。
(なのでドリンクは頼んでないです)

たまたま4月に食べていたわらび餅が、正式に発売されてました、が、
周りで食べてらした方々は、カルピスコラボばかりでした、うん。
どうだろね、アレは1度食べたらもういいわ・・・
フツーのハニーディップとかチョコが食べたい。
あと、フツーのポン・デ。生じゃなくて。



グランフロント大阪のカンテ、行ってきました~
大好きな、オヤツ・チャパティ。ハチミツと、お連れ様はバナナシナモンだったかな、半分コして、途中でお皿入れ替えました(笑)

130628-1.jpg
ドリンクは、ワタシはうつってないけど、チャイのアイス、お連れ様はなんだったか、ラッシー。

グランフロント店は、オープンテラスがあったり、周りの店舗に合わせてか、明るく、ややノーマルで???おされーなしつらえで(唯一?カッコイイCANTE GRANDEの店名の横に、ベラベラのインド風布がダラリと掛けてあった…アレはココではいかんな)、
三番街・丸ビル店のカンテでは見かけない年齢層・ご老人(男女とも)が結構来店されてました。
この日は天候がよく、テラスの方でお茶されている方も多かったです。


グランフロントは、近いうちに、ビール博物館でゴクゴクしたいです(ΦωΦ+) フフフ....

あの、グリーンティ。 

美味しいコト |

ガラケー画像で失礼します~

■阪神電車のミックスジュース■に並び称される??大阪キタの名物ドリンク「阪急百貨店のグリーンティ」。
阪急百貨店リニューアル後初めて飲んでみました。
(南側のエスカレーターを地下1階に降りてすぐ左前です)


前は森半だったかどうか記憶していないのですが、今回はちゃんとコーナー・場所があります、
飲めるカウンターテーブルもあったりします。


ノーマルグリーンティ(150円)とプレミアムグリーンティ(200円)の2種類。
ノーマルの方は入れ物のグリーンか明るく、上等なのは濃いめの色でした。
↓やっぱりノーマルで
130531-2.jpg
以前はこんな名前入り?の入れ物ではなかったように思います

中身は上がアワアワ。
130531-3.jpg
このアワ、ミキサーで攪拌する時に生じた泡かと思いきや、コレ、シャーベット状になったグリーンティでした、
スプーンが欲しかったです、溶けるとフツーに美味しくいただけました。
氷はみあたりませんでした。

行列こそできていませんでしたが、お客さんが途切れることなく訪れていました。
以前は2.3段の階段の近く・エスカレーターの近く(登りだったか)で、特に飲める場所・・・というのはなく、お買い物の途中で、ちょっと一息、フツーの通路に女性たちが立ったまま、ちゅ~~♪ってしていましたが、リニューアルでこぎれいになり、好感が持てます。



ミスド、ハニーディップとオールドファッション(チョコ)を食べてみました。
130531-4.jpg
ハニー・・は、クリスピーナントカに近くなったかんじ。
オールド…は、今回のリニューアルに賛否があるようですが、私はアリの方です。
シャクシャク(サクサクではない)していて、美味しいです。
オールド…は昔ながらの重い・硬いのが良い…という方には残念なリニューアルかもしれません。

前回「わらび餅」みたいなのがのっかったドーナツがあって驚いたと書きましたが⇒■過去記事■
今回、店で見当たらず、アレはもしかして夢・幻だったのか??といぶかしんでいたところ・・・
出るみたいですね、6月26日に。⇒■ニュース記事■

食べたお店は、阿倍野のキューズモール・ヨーカドーの横?のミスドで、先行・様子見の販売をたまたま口にしたのかしら。
まー、見た目はキョーレツでした、見た人は絶対手に取りたくなります(笑)

ニュース記事にある、ポンちゃんのモナカアイス、
大好きな、モナカ・アイス・ポンちゃん、
最強の組み合わせです、絶対買います、食べます♪

ブラックバスを食べてみた。 

美味しいコト |

■ジャズスト■の某会場で売ってたので、買ってみました。
下にフレンチフライが入っていて200円。


とっても美味しかったです、うん、白身魚。
フツーにスーパーで並んでても全然違和感ないと思う。
*ちなみに、チラシの裏は「鹿を食べよう」で、上記のアイテムと一緒に鹿肉のソーセージが売られていた
*ブラックバスは琵琶湖のもの、鹿は丹波だそうです



今日のティータイム。
フレッシュフルーツティ【オレンジベリー】。
130504-4.jpg
普段は、香りのついた紅茶は飲まないのですが、コレは、とっっっっても美味しかったです。480円。


オススメの【冷たいロールケーキ】。
130504-5.jpg
これも美味しかったです~200円。