al piacere.

花の写真・手作り石けん、etc、etc...

壁の女性。 

ドラマ・テレビ番組 |

ガチャガチャやってみました。
2回やって、ウォールマリア、ウォールローゼのマークのマグネット。
140901-1.jpg

ホントはエレンの巨人バージョンのスマホスタンドが欲しかったのだけど(ガラケー使いですけどね)、、、
3回目やってウォールシーナが出るかどうか…やってみる自信はなかったです(笑)

私の部屋はマグネット使用可能な金属部分ってないのよね…(@ @;)

進撃のキョロ人/2 

ドラマ・テレビ番組 |

■先日■のキリッとエルヴィン(モグモグキャラメル)に続いて、残り2種類購入してみました⇒■森永製菓公式ページ■

ミカサ(サクサクいちご)とリヴァイ(こうばしピーナッツ)
140728-1.jpg

「ピーナッツのカケラを散らかすンじゃねぇ!!」
140728-2.jpg
味は、いちごがサクサクしていて美味しいです^^


3種類並べて箱横図。
140728-3.jpg


アルミンとエルヴィンの区別がつきにくい…よりズラっぽいのがエルヴィンで…(ぁ)
ハンジさんのまつ毛が気になります(笑)

それぞれ、単品で購入したので、全然つながってないですw

進撃のキョロ人。 

ドラマ・テレビ番組 |

出遅れましたが、1つ購入してきました、関西スーパーで、沢山ありました⇒■森永製菓公式ページ■
悩んだンですが、キャラメルが好きなんでキャラメルの…エルヴィンで…後ろのデザインは「自由の翼」だと思ってたのですが、よくよく見たら壁のマークですねwww



話題のクチバシ部分…(笑)
140722-2.jpg
手が、この為にプリントされてるンですねwww
コレは金のエンゼルでも銀のエンゼルでもなく、ただの巨人の首です(笑)


箱横のデザイン。
140722-3.jpg
他のバージョンは確認していないですが、リヴァイが。

このエルヴィンの顔、のほほーんとした顔だと思っていたのですが、
よくよく見ると、キリリっとした眉がありまして、それが金髪と同じく黄色で書かれているンでよく見えてないンですね、
かなり凛々しい姿です、

↓私の考える最も凛々しいエルヴィン図(笑)
140519-1.jpg
*進撃のミント第2弾

進撃のミント第2弾/3 

ドラマ・テレビ番組 |

少々前の話なんですが、、、
3回目の購入です、今回の「第2弾」で欲しかった■エルヴィンをゲットしている■ので…のど飴欲しさ…的に。

今回は前回とは別の関西スーパーで(←あったンですよ!!お菓子のエンド陳列…というよりエンド付近に別ワゴンが移動されててそこに積まれてました)。
140606-1.jpg

エレンを折檻するリヴァイ(ぁぁぁ)と、おすましミカサ。
ミカサは初ゲットです^^
こんなに可愛い女の子なのに、主人公より体重が重くて(同じ身長で)腹筋がワレているとダレが想像できるでしょうか…

あ、ちょいと前に、リヴァイ外伝、ゲットしました^^

ちょっと時間が開きましたが、2回目の購入です、第1弾の時と同じ関西スーパーで。
同じ関西スーパーでも別の店舗だとなかったのに、ココは何故かある…
各3箱位あって積んであったのですが、箱が全部キレイに開けてありました、1箱6コ入、同じ6コなら、ばらけて6コ購入が可能というカンジで好感が持てました
*「箱買いすると同じ図柄に当たる可能性が非常に高い」というレポートがかなりある…
■進撃のミント公式HP■

■前回■と同じく、グレープ班1つ、コーラ班1つ購入。


コーラ班は前回と同じ鎧サンでしたが、グレープ班が!!
欲しかったエルヴィン団長です、かなりインパクトある図柄が袋から出てきた時、
「ぉぉぉぉぉぉ (゚Д゚ (゚Д゚ (゚Д゚ ぉぉぉぉぉぉぉ」とか言っちゃいました(笑)
140519-1.jpg

第1弾のおすましエルヴィン(いや、フツーのエルヴィンw)は持ってないですが、コレは欲しかったです、
コレはツボでした、はい。
ゲットできて満足です^^

コーラ味が好きなんで…んーそうだな、ミカサ狙いでまたコーラ買おうかなぁ~
クリスタがヒストリアと名乗りだした頃…塔で叫びまくるシーン(コミック第10巻)からヒストリア贔屓なんで、シトラスもいくかな…
根本、コーラ味が好きなんですよ、この進撃のミントは。ウン。

「■ここは俺がくいとめる!!~長毛編~■」やってみました。
茶×白のコが出てきました、早速、机にあったアイテムを受け止めてもらいました、ええ、前回のヒョウ柄ちゃんと共に。

140429-2.jpg


支えたのは、この2つw

140429-1.jpg


ミケさんが今回入っていたのは、ちょっと意外でした。
鎧の巨人は、デザインがいいな。

*ミケさんは、グレープ班、鎧はコーラ班
進撃のミント第2弾⇒■公式■

コーラ班のコピーがさ、「正真正銘のバケモノぞろいだ」…で、エレン、鎧の巨人、女型の巨人、ユミル…はわかる、どうしてミカサが…wwミカサもいつか巨人化するのかしら…(@ @;)
…女の子なのに、シックスパックなところが…(以下略)

近くのローソンで22日になくて、25日に梅田(JR大阪駅中央のアントレマルシェ)で購入、この他数か所のコンビニで見ました。どこでも、コーラとグレープが売れ行きが良いみたいでした。

今回の第2弾、味でキャラクターを分類してしまったのは、どうかなー、私はコーラ味が好きなんで、コーラが欲しいンですよ、
欲しいキャラはエルヴィン(グレープ)なんですよ(笑)

マルコって、やっぱり重要人物なんですかね、、、早いうちに死亡してしまうのに、13巻(最新刊)になってもまだ登場人物紹介に記載されてる(死亡のバツ印入りで)


以下、アニメ放送以降の話が含まれます、ご注意ください















-- 続きを読む --

進撃のミント/3 

ドラマ・テレビ番組 |

3回目の購入です、コンビニになくって、もう出会えないか…と思っていたら、意外にもドラッグストアにありました、
タブレットのミント類?と一緒に陳列されてました。


今回は、クリスタとジャン~

ライ・ベル、サシャ、リヴァイ、クリスタ、ジャン…んーメイン3人(エレン、ミカサ、アルミン)が出てないなw


この、不思議な「コーラ味」、「進撃のミント」なのに、コーラ味・・・
クセになりまして、他のを口にしても、このコーラ味が懐かしく、禁断症状が出ました(笑)
これって無くなり次第終了なんかな、、、、進撃図案じゃなくてもいいから、コーラ味、ないかなー


先日の「金の無糖」のオマケ、別所のコンビニ数店舗で見かけたンですが、どこで観ても「ライナー」と「ジャン」しかなかった…他のキャラ達は駆逐されたのか、後ろの方にあるのか…(笑)



24日に1回だけテレビ放送された、実写版「進撃の巨人」(2015年公開予定)とスバルのコラボCM。


コメントを見ると概ね好評のようですね
超大型巨人、原作に比べると少々アタマが小さいような…でも「湯気」の雰囲気出てる~
しかしながら、一番の問題はキャスティングと立体機動やしなー
「東洋人」は珍しい人種(ミカサのお母さんが最後の東洋人だった)という設定のハズだけど、全員東洋人で映画作るのかな…「アクマで執事ですから」の映画みたいにオリジナル設定でいくのかなw