al piacere.

花の写真・手作り石けん、etc、etc...

みつかった! 

あみぐるみ |

■この間■首が行方不明だといってた、プルマージュ。
見付かりました、ちょっと意外な場所からw

091117-1.jpg

顔書きも、フェルト処理も、初トライの飾りも終わってました、
ちゃんと、首(頭ねw)パーツとしては出来上がっていたみたいです。

たしか、足か手か・・・の途中のハズです、
目の調子の良い時にでも一気に仕上げるかな。

*過去ログを見ると、3年前から放置していたコトが判明ww→過去ログ →■   →■



キャリコ君と比べると、随分と大きなコですね・・・
って、
ふと、
プルマージュは何号針を使用していたのか・・・

( ̄ー ̄;)。。。ン?

思い出せない、
困った!!!!(゚Д゚; 

*針のサイズで仕上がりが大きく違ってくるので

久しぶり!な、キャリコ君。 

あみぐるみ |


ふと、視線を感じたな・・と思ったら。


うきゃっっっw


あみぐるみの、キャリコ君。


随分とご無沙汰してしまいました…


090919-2.jpg


あーーーw


かなりご立腹な様子w


その毛糸・・・「プルマージュ」ですね、

090919-3.jpg

あみかけで放置してます…


首(アタマ)がパーツとして出来ていたハズなんですが、
どこにいったのでしょう、

ナマクビ
(マジ行方不明wwww)



090919-4.jpg

全然編み物してないから、編み針が錆びてる・・って?

さ、錆びないとは思いますが…

ごめんなさい(^^;)




---


目が疲れやすくて、編み物は全然出来ないです。
プルマージュの首は出来ていて、棚にあったハズなのですが・・・
探さなくてはil||li(A´・ω・)

ロ・ハ・ス♪ 

あみぐるみ |

行ってきました、■ロハスフェスタ■
■前回■に続いて2度目です^^




早朝まで結構雨が降っていたのですが、
んふっ

晴れオンナ、実力発揮しましたの^^




戦利品1号は何故だか一目ぼれしたテープ。
猫ちゃんの図案が入ってます。




そして、今回もしっかりと
■カスピちゃん■にもお会いしてきました^^
すごい力作揃いで、あみぐるみのワンちゃんシリーズ
(↑カスピちゃんブログにてご覧いただけます)は
マジすごかった、小さいのにしっっっっかりと細部まで作られていて、
色変え・表情なんかも絶妙^^

黄緑色ラバーのワタクシは、これまたヒトメボレのカエルさんの巾着を購入です。
次回も黄緑色ヨロシク~とお願いしておきました(笑)


と、黄色と黒のシマシマ尻尾が・・・?




そう、そうなんです、
今回は、以前カスピちゃんがアメリカに住んでらした時に
海越え山越えウチにやってきた、あみねこの
■トラ吉(当時の書き込み)■を連れていってました。
久しぶりのおかんとの再会だったのですが・・・
た・・・タイミングがぜつみょ~に悪かったねw




ほらほら、

日本シリーズ優勝ってのが、まだあるのだよ、
がんばろ^^



(゚▽゚*)ニパッ♪



*ちょっとだけ続く(ぇ)

こなさんから。 

あみぐるみ |

■こなさん■宅のプレゼント企画に応募していたワタクシ。
無事、14日に届きました♪


早速キャリコ君がお出迎え。




ぢつは、きりかの大好きな色なのです^^




お顔はこなさん曰く「ふてぶてしい」シリーズ故に、
きりりっ顔。
名前は「シブ」君にします^^


*うちの子とはえらい違いますw



皆さんのあみねこさんとの顔合わせ^^


シブ君、ヨロシクお願いします♪




一緒に頂戴した、おたまちゃん。
このお顔はかなりツボです~




おやつまで、いただきました♪



絵本はコレで・・・


運のない私は、銀も金も見たコトがないw
(ハズレても、美味しいのだ!)


こなさん、ホントに色々とありがとうございます
これからも仲良くしてくださいね^^


青い毛糸/2 

あみぐるみ |


■先日■購入した青い毛糸。
少しずつ編み始めました。
ちんたらちんたら編んでるので、なかなか進まず。
071108-1.jpg



約1名、使い方を勘違いしているヤツがおりますが。



あみぐるみの猫の編み図の著作権は■ねこやま様■にあります^^

青い毛糸。 

あみぐるみ |

手芸店で見た、サンプルのミニマフラーがとてもステキで。
同じシリーズの毛糸・数量を買って、編み図をもらってきました。

この系統の色を買うのは初めてです。
(サンプルは赤系でした)
編み図をもらって編むのも、初めて。
うまくいくかしらン。


私のかぎ針各種。


缶ペンケースに入れてます。
昔から使ってるものや、あみねこ作りで買ったりしたので、
メーカーやらシリーズやら色はバラバラ。

あみねこを作った時の名残?のペレットが少しあるのは見ない方向で(笑)




オマケ。


円座じゃないよ、それw




あみぐるみの猫の編み図の著作権は■ねこやま様■にあります^^

猫とロバ。 

あみぐるみ |


キャリコ「ねーねー、君が今、きりかの寵愛を一身に集めてるロバ君なんだって?」
ロバ君「うー、うーーーん?・・・・・・・・・」                    



ロバ君「リアルでも荷物を背負わそうとされてるんだーw」




キャリコ「まぁ、いいじゃん、荷物、作ってもらいなさー」
ロバ君「う、、、うん。。(リアルでも酷使かよーw)」




キャリコ「で、荷物背負う前にさぁ~?」
ロバ君「な・・・なに? (びくびく)」



キャリコ「一度乗せてよ~♪」
ロバ君「げっっっっっっwwwww」




キャリコ「・・・サイズに問題があったか・・」
ロバ君「m(。≧Д≦。)mびぇぇぇ~ん!!」






今熱中しているオンラインゲームで酷使している、ロバ部隊(交易キャラ)。
■このロバのオモチャ欲しさにマクド**ドに行った■位、ロバを愛用してます(笑)

そのゲーム繋がりの関係で、現在のテンプだと左上のプロフィール画像に、私のゲームでのメインキャラ(戦闘キャラ)の画像を昨日入れ込みました。
プロフ画像は現在5種類をランダム表示にするよう組んでますので、ご縁があれば出てくるかと思います^^



あみぐるみの猫の編み図の著作権は■ねこやま様■にあります^^